フェレット速報

Read Article

【解説】韓国に墜落した小型無人機3機。北朝鮮の偵察目的か?墜落が日本の責任にされている?【画像】

【解説】韓国に墜落した小型無人機3機。北朝鮮の偵察目的か?墜落が日本の責任にされている?【画像】

2014年4月6日、韓国東部に無人機が墜落した。
この無人機、北朝鮮からの偵察機ではないかと韓国側は報道。
それに対して北朝鮮側は猛反論している。

北朝鮮の反論と、今後の展開とは?
そもそも何のために無人機を飛ばしていたのか?

無人機の目的とは?

墜落機7そもそも何のために無人機を飛ばしていたのか。
もちろん犯行がどこの誰がやっているのか分からないので。憶測の域を出ないが、無人機に搭載されていたカメラが、韓国の大統領府の写真を撮影していたことが地元メディアによって明かされている。

となると、大統領府の監視と攻撃の機会を狙っていたのか?
韓国軍は今回の事件で、

北朝鮮の無人機を新たな脅威と位置づけ、今後小型の無人機を探知するため、より制度の高いレーダーを導入するなどの監視態勢を強化する方針

としている。

3機も落ちるおそまつ無人機

墜落機韓国で墜落の無人機、軍が北朝鮮偵察機と断定=報道 今回の無人機墜落は、実は3機も発見されている。
1機ならまだしも3機も墜落しているとは。。。
撃墜したとの発表がないので、何らかの原因があって3機も墜落したのであろう。

となると操縦ミス(制御ミス)か、無人機自体の故障が考えられる。
なんとこの無人機、日本製のエンジンが使われていたと報道されている。墜落機5

また日本の責任にしてなかったことにしようとしているのか。。。

と考えたのは私だけではないはずだ。
さらにさらに、無人機に搭載されていたカメラ、3機いずれも日本製のキャノンとニコンのカメラが搭載されていた墜落機8

もうどうしても日本に責任を擦り付けて逃げたいようだ。。。
ってそもそも日本が作った訳でもないこのお粗末無人機で日本は関係ないでしょう!


今回の事件を分かりやすく解説してみよう

分かりやすく説明すると

韓国側

北朝鮮からの偵察機だ!
・大統領府を撮影している!
・危険だから脅威として監視注意するからね!!

北朝鮮側

・やってないよー
・ってか”南北合意”お互い誹謗中傷するのやめようって言ったじゃん!
・今回の無人機だってでっちあげだよ!

日本側

・え、うち今回何にも関係ないでしょ?
・日本製のエンジンとカメラつかってても知らないよ。。。
・だって無人機はつくってないし

大体こんなところだろうか。
韓国は北朝鮮がやったと言って、北朝鮮はやってないと言っている。
はっきり分かっていること日本製のエンジンとカメラを搭載していたこと。墜落機3

いやいや、日本巻き込まないでよ。。。
今までの他国の対応として、どんな手段をつかっても日本の責任にするかもしれない。

日本性のエンジンを使って無人機作ったら壊れたんだけど!!責任取ってよね!!

とか言われそうで恐い。。。
今回の事件に日本は全く無関係じゃないか。
今後の動向次第では日本に責任転換されてもおかしくない状況が出来上がってきている。

とりあえず今後の展開を気にしながら見守るしかない。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top