フェレット速報

Read Article

【速報】大人AKB48市井紗耶香が落選!アクセス集めの為に報告遅らせたのか?春風亭ぴっかりが最有力に!

【速報】大人AKB48市井紗耶香が落選!アクセス集めの為に報告遅らせたのか?春風亭ぴっかりが最有力に!

毎日のように大人AKB48について記事を更新。。。
前回の記事【大人AKB48合格者が決定している!発表は近日か?落選者の発言が憶測を呼んでいる!】では、元モーニング娘。の市井紗耶香さんか、落語界からの刺客、春風亭ぴっかりさんが格最有力と報告していたが、今になり市井紗耶香さんが最終選考を落ちていたことを自身のブログで発言しています。

元モーニング娘。の市井紗耶香。選考から2日たちやっと報告

最終選考当日、落選報告をする人が多くいる中、2日も報告をしなかった元モーニング娘。の市井紗耶香さんがやっと言及した。
これがブログでの内容です。
ブログ

タイトル【オーディション結果】
ご報告遅くなりました。
大人AAKB48オーディション
最終選考、一生懸命がんばりましたが落選してしまいました。とても残念ですが、
今回のオーディションのチャンスを頂いたことによって、自分自身の初心を見つめ直すことが出来ました。大人AKBオーディションに参加させて頂き、本当にありがとうございました!合格した方には、今回オーディションを受けた方々の分まで、ぜひ頑張って頂きたいです!sayaka

とつづっている。
ん~この空白の2日間には何があったのだろうか。。。

報告が遅れたのはアクセス数集めの為?

他の落選者のブログを見る限り、その日当日で合格者が決まっているかのようは発言が多く見られています。

前回の記事の引用

キンタロー。

キンタロー最終選考が行われた12日の夜のブログの更新にこう書いている。

「結果はめちゃ残念だったけど、たくさんの中から選ばれた栄えあるあの方に、私のアイドルの夢、託します!さぁ、大人AKBいったい誰になったのでしょう!気になりますよね。皆さん、乞うご期待ですよ」

栄えあるあの方にという一文がある。
これはもう大人AKBが有名人だということなのだろうか。。。

14代目ミニスカポリス はづき

はずき最終選考から一夜明けた13日のブログ

「うーん、残念!だけど、合格者が決まる最後の瞬間まで立ち合えた貴重な体験でした。とても素敵な方が合格されましたよ」

これは合格者がいる事は間違いないようですね。
合格者が決まる最後の瞬間まで立ち合えた”ということは、最終選考が行われたその場で合格者の発表があったのだろうか。

つまり12日当日に合格者と落選者ははっきり分かれていたはず。
ってことは2日間合否について言及しなかったことに何かしらの意味があるはず。

合否の報告が遅れた。

それは他の人のブログを見る限りない。
そもそも1人にだけ報告が遅れることは考えずらい。

落選の報告を遅らせることによって注目を集める為?

それならば話は早い。大成功だろう。
連日のように合格者予想は繰り返され、ブログのアクセス数は爆発的に伸びているはずだ。
勘違いしないで欲しいのは、批判をしている訳ではない。
意図的なのか、そうならざる負えない事情があったのかは分からないが、注目されるのが仕事のタレント業。
何も悪いことをしている訳でもないし、結果的に注目されただけかも知れない。

落選を受け入れられないで2日たった

上2つの事情を考えると、この落選を受け入れられなかったのが一番の芸なのかもしれない。
ん~分からない。

とにかく、これで市井紗耶香の落選が決まった。
残った有名人と言えば、落語界からの刺客、春風亭ぴっかりさんだ!
春風亭ぴっかり3
ぴっかりさんももしかしたら落選しているのかもしれない。
しかし、AKB48の1期として最終選考まで残った実力を考えると、今回の大人AKB48でリベンジを果たしている可能性は大いにある。
今後のぴっかりさんの行動に注目していきたい。

これでぴっかりさんも落選していたとしたら、計らずとも”春風亭ぴっかり”と言う名前。
多くの人に知られるきっかけになっただろう。
いや~何が人気を集める材料になるのかは分からないものですな。

【続報】
【速報】大人AKB最有力候補春風亭ぴっかり落選!これで大人AKBは素人の決定か!?

【過去の記事】
大人AKB48合格者が決定している!発表は近日か?落選者の発言が憶測を呼んでいる
【速報】大人AKB48市井紗耶香が落選!アクセス集めの為に報告遅らせたのか?春風亭ぴっかりが最有力に!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top