フェレット速報

Read Article

【速報】大人AKB最有力候補春風亭ぴっかり落選!これで大人AKBは素人の決定か!?

【速報】大人AKB最有力候補春風亭ぴっかり落選!これで大人AKBは素人の決定か!?

連日のように更新している大人AKB48の情報で、また速報が入ってきました。
それは過去3記事での中でもずっと追っていた、落語界からの刺客、春風亭ぴっかりさん。
なんと彼女も落選をブログで報告しました。

春風亭ぴっかり、やっとブログで合否の発表

合否発表から3日たち、唯一芸能人で合否の発表をしていなかったぴっかりさん。
やっと合否の発表をブログでしました。
ぴっかりブログ
長いので割愛していますが、タイトルに【ぴっかり☆の夢は夜閉じる】と題して、不合格していたことを発表しています。
そして最後の締めの言葉は、

『中途半端さが売りです!「第一期」と「大人」。AKBを”二度落ちた女”春風亭ぴっかり☆を、今後ともよろしくお願いします。』

としています。
何とも悲しきかな。。。でもそれを武器にこれから落語界で躍進を続けていくのだと思います。

何故報告が遅れたのか?

春風亭小朝合否の発表から3日もたった今日の報告。
本人は、まず師匠(春風亭小朝師匠)に直接言ってからブログで言いたかったとしています。

しかし、本当にそうなのか?
前回の記事でも書いたが、今回の一軒で”春風亭ぴっかり”の名前は今までにないほど世間に広まった。
私も今回の大人AKBがなければずっと知らなかった名前だった。

報告を遅らせることにより、合格の雰囲気を漂わせて、ブログにアクセスを集めて、名前を売る。
そう思われても仕方がないような気もする。

実際はどうかは分からないが、結果名前は売れ、ブログに多くのアクセスが集まり、落語の告知を多くの人に知らせることが出来た。
計算ずくでやっているのだとしたら、これは素晴らしいことでもある。

有名人が全滅!合格者は素人!?

大人AKB2ココで疑問に思えるのが、ブログなどで大人AKBを受けていると発言している有名人は全員落選している。
今回の応募条件は、30歳以上とだけになっているので、もちろん素人も多く参加している。

ってことは素人が大人AKBに合格したのか!?

ん~どうなんだろうか。
とにかく言及している有名人は全滅。
全く発言はしていないが、影でこっそり大人AKBを受けている有名人の人もいるのだろうか。
はたまた、素人が栄光の大人AKBの座を射止めたのだろうか。
今後の動きにも注視していきたい!

【過去の大人AKBの記事】
大人AKB48落選者続々!合格者予想!人気芸人や声優までも落選!【画像・動画あり】
大人AKB48合格者が決定している!発表は近日か?落選者の発言が憶測を呼んでいる
【速報】大人AKB48市井紗耶香が落選!アクセス集めの為に報告遅らせたのか?春風亭ぴっかりが最有力に!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top