フェレット速報

Read Article

【アナと雪の女王】映画館でみんなで歌おう♪歌詞字幕付きシング・アロング版4月26日から上映!

【アナと雪の女王】映画館でみんなで歌おう♪歌詞字幕付きシング・アロング版4月26日から上映!

現在公開中のディズニーアニメーション『アナと雪の女王』
映画だけでなく曲も大人気です。
そんな曲を映画館でみんなで一緒に歌おう♪というのが今回のシング・アロング版です。

あの大きなスクリーンと大きなスピーカー
そして観客全員で歌うのは爽快でしょうね!

歌詞字幕付きシング・アロング版って何?

sing-along(シング・アロング)とは、みんなで歌おう♪と言う意味です。
つまり、映画館の大スクリーンの高音質スピーカーでカラオケですw

日本ではあまり馴染みのない状況ですが、海外での反応をみてみましょう。
アメリカでは先行で『アナと雪の女王~Let it go~ Sing-Along版』が上映されています。

映像では英語ですが、もちろん日本語版も流れるので安心してください。
《歌唱上映予定曲》
♪「アナと雪の女王」”みんなで歌おう♪”歌詞付き/日本語吹き替え版(限定公開)
歌のシーンに日本語歌詞の字幕がついている、映画を見ながらみんなで歌う上映です。
♪「アナと雪の女王」”みんなで歌おう♪”歌詞付き/字幕版(限定公開)
歌のシーンに英語歌詞の字幕と日本語字幕がついている、映画を見ながらみんなで歌う上映です。

これはお子様連れだけじゃなく、大人も楽しめる映画になりそうですね。
アメリカでの映像を見る限り、最初はやっぱり照れくさいのかみんな声が小さいですが、順を追う毎に大きな声で楽しく歌っているのが分かります。映画館での雪が降る演出も今回の「アナと雪の女王」と合わさってとてもステキですね。
日本でも同じような演出をしてくれるのでしょうか。。。

上映前に一緒に練習をしておきましょう♪

外国でも歌うのが恥しいのであれば、日本人はもっと顕著にそれがでそうですよね。。。
なので今から練習をして、みんなより上手くなっちゃいましょうw
そうすれば自信をもって歌えますし、そうすれば周りの人も声が出しやすくなりますしね。

【一緒に歌おう♪『アナと雪の女王』「Let It Go<歌詞付Ver.>」 松たか子】

【一緒に歌おう♪『アナと雪の女王』「Let It Go<歌詞付Ver.>」イディナ・メンゼル】

 

何回聞いても松たか子さんは感情がこもっていて歌が上手いですね。
お子様を連れて行く人であれば、自分の親がこんなに上手に歌っていたら本当にかっこいいですよね。
お子様と一緒にカラオケ気分で練習して、周りに自慢されるように頑張っていましょう。

もちろん、お一人様もいますし、カップルも多くいると思います。
完璧に歌いきって周りを驚かせてみても面白いですよね。


日本でシング・アロング版は流行るのか?

海外では馴染みのあるsing-along版ですが、日本ではまだまだ馴染みのない上映方式ですよね。
まず映画館と言う大きな会場で歌を歌うこと自体ないですし、みんなと一緒に歌うことも少ないです。
みんなと一緒に歌うのは学生の頃の合唱コンクール以来になりそうですよねw

でも映画館で一緒にみんなで歌うのは気持ちがいいでしょうね。
最近ではライブ映像をリアルタイムで映画館で流して、当日会場に足を運べなかった人用に上映していますから、今後日本で流行っていきそうな感じはします。これがきっかけで、様々なsing-alongシング・アロング版が上映されるかも知れません

映画館でみんなで歌おう♪「アナと雪の女王」歌詞字幕付き 上映劇場

今回上映予定がTOHOシネマズ他とのことなので上映予定の劇場を書き出しておきます。
是非近場の映画館に足を運んでみてください。
そしてまだ珍しいシング・アロングを体感しましょう♪

【北海道】
ユナイテッド・シネマ札幌

【青森県】
TOHOシネマズおいらせ下田

【秋田県】
TOHOシネマズ秋田

【東京都】
TOHOシネマズみゆき座
TOHOシネマズ日本橋
TOHOシネマズ六本木ヒルズ
台場シネマメディアージュ
TOHOシネマズ西新井
TOHOシネマズ錦糸町
ユナイテッド・シネマ豊洲
TOHOシネマズ渋谷
イオンシネマ板橋
TOHOシネマズ府中
TOHOシネマズ南大沢
イオンシネマ多摩センター
イオンシネマむさし村山

【神奈川県】
TOHOシネマズららぽーと横浜
TOHOシネマズ上大岡
TOHOシネマズ川崎
TOHOシネマズ海老名
TOHOシネマズ小田原
シネプレックス平塚

【千葉県】
TOHOシネマズ流山おおたかの森
シネマイクスピアリ
TOHOシネマズ市川コルトンプラザ
TOHOシネマズ船橋ららぽーと
TOHOシネマズ八千代緑が丘
TOHOシネマズ市原

【埼玉県】
ユナイテッド・シネマ浦和
シネプレックス幸手
ユナイテッド・シネマ入間

【茨城県】
シネプレックス水戸
TOHOシネマズ水戸内原
TOHOシネマズひたちなか

【栃木県】
TOHOシネマズ宇都宮

【長野県】
TOHOシネマズ上田

【山梨県】
TOHOシネマズ甲府

【静岡県】
TOHOシネマズ浜松
TOHOシネマズサンストリート浜北
TOHOシネマズららぽーと磐田

【愛知県】
TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
安城コロナワールド
TOHOシネマズ東浦
小牧コロナワールド
TOHOシネマズ木曽川
TOHOシネマズ津島

【岐阜県】
TOHOシネマズ岐阜
TOHOシネマズモレラ岐阜
大垣コロナワールド

【富山県】
TOHOシネマズファボーレ富山
TOHOシネマズ高岡

【石川県】
金沢コロナワールド

【福井県】
福井コロナワールド

【大阪府】
大阪ステーションシティシネマ
TOHOシネマズ梅田
TOHOシネマズなんば
TOHOシネマズくずはモール
シネプレックス枚方
TOHOシネマズ泉北
TOHOシネマズ鳳

【京都府】
TOHOシネマズ二条
福知山シネマ(5/5のみ)

【兵庫県】
OSシネマズ神戸ハーバーランド
TOHOシネマズ西宮OS
TOHOシネマズ伊丹

【奈良県】
TOHOシネマズ橿原

【岡山県】
TOHOシネマズ岡南

【広島県】
エーガル 8 シネマズ
TOHOシネマズ緑井

【愛媛県】
TOHOシネマズ新居浜

【高知県】
TOHOシネマズ高知

【福岡県】
TOHOシネマズ天神
ユナイテッド・シネマ福岡
ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
ユナイテッド・シネマトリアス久山
TOHOシネマズ福津
TOHOシネマズ直方

【長崎県】
TOHOシネマズ長崎

【熊本県】
TOHOシネマズはません
TOHOシネマズ宇城
TOHOシネマズ光の森

【大分県】
TOHOシネマズ大分わさだ

【鹿児島県】
TOHOシネマズ与次郎

【沖縄県】
那覇シネマQ
北谷美浜7プレックス

つ、疲れたw
これほど上映会場が多いと、気軽に足を運ぶことができますね。
GWの特別上映なのでそこまで長く上映される予定ではないようなので、是非時間を見つけて言ってみてはどうでしょうか。
ネットでも大人気の「アナと雪の女王~ありのままに~」
映画館の大きなステージでみんなで歌おう♪

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top