フェレット速報

Read Article

母の日に思い出に残るプレゼントをあげよう。簡単に手作りで可愛く!

母の日に思い出に残るプレゼントをあげよう。簡単に手作りで可愛く!

2014年の母の日は5月11日です。5月の第2日曜日ですね。
もう1ヶ月もないので、そろそろ準備を初めてもいいかもしれません。
今回は手作りで可愛く、思い出に残るプレゼントを作ってみましょう。

前回の記事2014年母の日にフラワー以外の変わり種プレゼントでお祝いしよう!定番品だと毎年一緒でしょ?【通販】

全部手作りにする必要はない。だから結構簡単♪

手作りといっても、全て最初から作る必要はありません。
基本となるモノは買って装飾や飾り付けを手作りでやるだけでも随分印象が変わります。

母の日に定番のカーネーション

カーネーションお花屋さんでも可愛く飾りつけされていたり、メッセージカードがもらえますが、それだけでは毎年同じになってしまうのでつまらないですよね。
そんな時に、別にメッセージカードをつけてみたり、もらったメッセージカードを色付けや装飾してみるだけでも、他の人と違う自分だけのプレゼントができます。
一手間加えるだけで、思い出に残るプレゼントがあげることができます。

包装紙を変えるだけでおオシャレに変身!

お花屋さんで買ったときに綺麗に包装されていますが、そこにさらに一手間加えてみましょう!

英字新聞で海外の花束のように

英字新聞で包装するだけで、とてもオシャレに見えます。
それが日本人ですw
包装に使ったもや余った英字新聞は、部屋やトレイに飾ればステキなインテリアにもなります。
それを見る度に母の日を思い出されます。

世界地図で旅行気分♪

世界地図を包装紙にしてしまいます。
もちろんこの世界地図もつかったあと部屋に飾ってインテリアにしてもオシャレですよね。

 

このようにメッセージカードだけでなく、包装紙を変えるだけでも世界で一つだけの手作りプレゼントが出来ます。

それだけで本当にいいの?

っと思われた方。なにもやらないよりよっぽど感謝の気持ちが伝わると思いますよ。
どんなに高いプレゼントをあげようが、少しの手間を加えて感謝の気持ちを伝えたほうが喜んでくれます。
思い出に残るプレゼントをあげ、喜んでくれたら、こっちも幸せな気分になりますよね。

是非今年の母の日に人手間加えたプレゼントをあげてみてください。
母の日のように世間が決めてくれた日じゃないと感謝を伝えるのは照れくさいですからねw

こちらも記事も読んで見てください。
手作りは出来ないけど、少し変わったプレゼントをあげたい人にオススメです。
2014年母の日にフラワー以外の変わり種プレゼントでお祝いしよう!定番品だと毎年一緒でしょ?【通販】

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top