フェレット速報

Read Article

ヤン坊マー坊天気予報が終わる!何故?打ち切りの理由はスポンサーが原因!!

ヤン坊マー坊天気予報が終わる!何故?打ち切りの理由はスポンサーが原因!!

ヤンマー3皆さんは『ヤン坊マー坊天気予報』をご存知ですか?
気象情報を配信する天気番組として55年間もの間お茶の間にお天気を伝え続けてくれていました。
そんなヤン坊マー坊天気予報が今年3月末に打ち切りになるようです。その理由とはなにがあるのか?
ヤンマー2

ヤン坊マー坊天気予報は終わる理由はスポンサー!?

ヤンマー
ヤン坊マー坊天気予報が終了する理由は実はスポンサー企業が一つしかないからだ。
その企業とはYANMAR(ヤンマー)株式会社(旧:ヤンマーディーゼル)
YANMARは農業やマリン・海洋、エネルギーシステム、建設機械、農業用エンジンに力を入れている企業である。

そのYANMARが今回テレビ放送の打ち切りを発表しました。
実はヤン坊マー坊天気予報のサイトは2013年の6月には閉鎖していた。
以下がヤンマー株式会社からのコメントである。

「ヤン坊マー坊天気予報」サイト閉鎖のお知らせ
平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、「ヤン坊マー坊天気予報」サイトは開設以来、多数の皆さま方よりご利用いただいてまいりましたが、 2013年6月30日をもちまして、PCサイト並びに携帯サイトを閉鎖させていただきました。
これまで「ヤン坊マー坊天気予報」サイトをご愛顧くださり、改めて御礼申し上げますとともに、 サイトを閉鎖しましたことをお詫びいたします。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
なお、ヤン坊マー坊は弊社の大切なマスコットキャラクターであり、今後も大切に育ててまいります。
またヤン坊マー坊サイトは今後も継続して掲載いたしますので今後ともご愛顧いただきますようよろしくお願い申し上げます。
2013年7月吉日 ヤンマー株式会社



55年間も天気情報を提供してくれたヤン坊マー坊

もちろん私も何度も見たことがありますし、歌も覚えています。
それほど多くの人に愛されていたヤン坊マー坊天気予報
OPアニメーションも海外から高い評価があり、それも55年間の間に少しづつ成長してきた。

まずは1968年に放送されていた火星編

次に1998年に放送されていた秋編

2012年に放送されていた尾澤ルナ/ヤン坊マー坊天気予報(春Ver)

様々なバージョンがあるが歌はどれも変わらず「ぼくの名前はヤン坊♪ ぼくの名前はマー坊♪」が印象的である。
子供の頃から聞いていたので未だに歌えるこの曲も3月いっぱいで終わってしまう。

ヤンマー株式会社のコメントにもあるように、またいつか会える事を期待しておこう。
今まで55年間ヤン坊マー坊お疲れ様でした。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top