フェレット速報

Read Article

韓国沈没船事故の嘘まとめ!指の骨折や被害者家族代表までも嘘!一体何が真実なのか?

韓国沈没船事故の嘘まとめ!指の骨折や被害者家族代表までも嘘!一体何が真実なのか?

連日ニュースに取り上げられている、韓国南西部の珍島(チンド)沖付近で旅客船「セウォル号」が沈没した大事故
修学旅行生ら多くの犠牲者が出てしまった最悪の沈没事故である。

ニュースでは多くの情報が報道される中、一向に救助が進まず、被害者家族らが不安と憤りを感じている。そしてぶつけようのない怒りを押し殺している姿が、テレビを通して放送されている。

しかし、そんな被害者家族の代表が実は、被害者でも何でもなかったらどうですか?
自分が出馬する予定のネタとして活動しているだけだとしたら?

これほど酷い話はありません。
韓国は他にも多くのデマ情報を流しています。
事故から1週間以上経ち、未だに被害者が全員救助されていない状態でもあるのに関わらず、嘘に嘘を重ね、同情を買うような演出をし、義援金を回収していると思われても仕方のないことです。

そんな今回の韓国沈没船事故の嘘まとめを作りました。
報道の何を真実なのか自分で見分けられる力が必要だというのでしょうか。。。
正しい情報を流すのが報道・メディアだと思っていたんですが。

韓国沈没船事故の嘘まとめ

①行方不明者の数が嘘

事故が起きて、まず流れた報道が行方不明者の数でした。
その行方不明者が事実と全く違う数を報道したのが政府
まさか政府が正式に発表した数が違うとは誰も思わないでしょう。

全員救助しました!も嘘

乗船客全員救助の報道が流れ、家族は大喜び。
しかしそれは全くの嘘で、むしろ一部の人ですら救助されていない状態。
一体なぜこのような嘘を発表するのか。

海洋警察が船に酸素注入も嘘

救助の要の海洋警察が、なんと被害者家族に対しても嘘をついていた。
沈没した船に酸素を注入して、酸素不足の回避をしていると発表したが、それも嘘。
安心させる為だったとしても被害者家族が激怒するのも分かる。

民間ダイバーはただの演出

民間ダイバーMBNニュース特報で民間ダイバーだと自身で紹介したホン・ガフェさん
彼女は当初、民間ダイバーとして救助の手を貸しているとしていたが、「民間ダイバーたちと政府関係者の協助が全然成り立たない」「政府側が潜水ができないように阻んで民間潜水士たちに適当に時間を潰してなさいと言う話を聞いた」と語った。
つまり民間ダイバーでもなんでもなく、これも演出の1つだったということだ。
ちなみに彼女はこの放送の後消息を絶っている。

乗客名簿に載っていない死者多数

死者の名前と乗船名簿に載っている名前を照合しても一致しないという。
それに対しての回答は「ただ乗りした人の身分は確認されていないこともある」だそうだ。もう何がなんだから分からない。

感動を呼ぶツイートも演出

被害者がいとこに送ったツイートが感動を呼んでいるとの報道があった。
被害者は女性であり、事故の前にいとこにお土産を買っていく約束をしていたようだ。
そして被害者はいとこに対して、船が傾き始めた時刻頃に「お姉さんはお土産を買ってこれないみたい…ごめんね…」とツイート
しかし、これは全て嘘だということが判明。お土産の話事態も嘘だということが分かった。
ツイート

船長ら真っ先に身分隠して逃げる!!

船長沈没する寸前に、真っ先に船長ら乗組員が身分を隠して逃げ出していた
本人達はただの乗船客だと偽っていたようだ。
これさえなければ、犠牲者を最小限に抑えることが出来たかもしれない。
むしろ適切な指示があれば犠牲者を出さない結果になっていたかも知れない。
到底許されることではない。

沈没遊び→テレビなく事故知らない→やっぱり嘘

沈没事故が起きた翌日に自称モデルの男が、「面白い遊び」としてインスグラム(画像共有サイト)に写真をUP
それがコレだ。
沈没遊び不謹慎極まりないこの画像は国民の怒りを買いインスグラムは大炎上
彼はこれに対して「3ヶ月前に引越してきたばっかりでテレビなく事故知らなかった」と釈明
しかし、フェイスブックなどで「スマホ持っていた」「ノートブックで映画見ていた」などの情報寄せられ、さらに大炎上
何故こんなことが出来るのか。到底理解できるものではない。

政府発表救助者発表→5人減らして発表

救助作業が急ピッチで進められている中、政府が救助者の数を発表した。
しかし実際には5人減らして発表していたことが判明
韓国政府の言い訳としては「重複して数えていた」
そんなこと出来ないし、あってはならないことである。

お金を出せば子供助け出してあげるよ

被害者家族に接近し、自身を民間のダイバーだと紹介。
その後「お金をだせば子供を船から助け出す」と自らを売り込む事件が多発しているという。

被害者家族がマイクパフォーマンス→部外者

マイクパフォーマンス数々の嘘状況に発狂した被害者家族は、マイクをつかって沈没船に向かって思いのたけをぶつけた。
っが、このマイクパフォーマンスをしていた人は部外者であることが判明。
一体何をしたいのか。。。

安全行政省監査官が記念撮影しようとする

事故現場で被害者家族らが絶望に打ちひしがれている中、なんと安全行政省監査官の局長クラスの人が記念撮影をしようとしたことが判明。被害者家族らが激怒し、それに対して安全行政省はすぐに更迭を決めた。

船の安全性は最新鋭だからばっちり→やっぱり嘘でした

船に関しての嘘は多すぎるのでまとめると、
最大蓄積量がオーバーしているので改善指示→何もしない。むしろ2倍以上のオーバー
自動車150台と報告→180台
乗船客数オーバー→だって多く人乗せたほうが儲かるじゃん

被害者家族代表がまさかの部外者

ソン・ジョングンマイクパフォーマンスをする人も部外者なら、被害者家族代表も部外者だった。
むしろ近々出馬予定の政府関係者ソン・ジョングン氏だと判明。
一応本人の言い訳を紹介しておくと、

「私は保護者ではないが、以前から安山で青少年保護および指導活動をしてきたので、純粋な気持ちで支援しようと思って行ったが、誤解を受けたので道議員候補を辞退した」「代表も保護者の依頼があって臨時に引き受けた」

と釈明。その後、騒動の責任をとって「新政治民主連合」から離党した。当たり前だ。むしろそれでけで済まされる問題なのだろうか。


救援物資を狙う窃盗団

救援物資なんと救援物資を狙った窃盗団の存在が明らかになった。
こんな事故が起きている中、救援物資を盗もうをする考えをもつ人がいるだなんて。。。
ボランティアの人が異変に気付き警察に通報。
しかし窃盗団だけではなく、一般市民もショッピング感覚で救援物資を持って帰っているようだ。

遺体の取り違いが多発

被害者家族に対して、遺体を受け渡す政府。
しかしDNA鑑定をしてみると全く違う人だと判明
事後処理もずさんだと遺族は怒りを覚えている。

遺体のほとんどは指を骨折→扉を開けようと必死だった→やっぱり嘘

発見された遺体のほとんどが指を骨折していたと報道された。
沈みゆく船に、扉を必死に開けるために指を骨折してまで。。。と悲しみを呼ぶニュースが流されたが、それも。そんなことはなく、指にギプスをしている1人がいたくらいだという。
悲劇の物語にでもしたいのだろうか。もう犠牲者に対して愚弄するのは本当にやめて欲しい。

操舵手が指示を左右逆に聞き間違えた

操舵手操舵手が指示を左右逆に聞き間違えた可能性があると報道されている。
これの真実は分からないが、乗組員全員が責任の擦り付け合いをしている。
全員に責任があり、全員が乗船客をほったらかして先に逃げ出した事実は変わらない。

ボランティアダイバー343人が名乗り出る!実際に潜ったのは16人だけ

これも一体何をしたいのだろうか。。。
はっきり言って話題づくりであり、自分を売り込みにきているのか何なのか。
343人も名乗り出ておいて、16人しか実際には潜っていない。他の人は写真だけ撮って帰る人もいたという。
16人の安全を祈ると共に、そちらにフォーカスがあたって欲しい。

海軍ずぶ濡れ状態で休憩→演出でした

海軍海軍までも演出をするようになりました。
休んでいるダイバーに対して水をかけ、臨場感を演出することをするもすぐにバレ、大批判
やらせをする前に、しっかり休ませ救助に専念して欲しいものだ。

照明弾で辺りを照らせ!→山火事

暗くなってきても安全に作業ができるように大量の照明弾を発射した。
が、なんとそれが山火事に発展してしまったようだ。
二次被害なのか、これもまたただの人災なのか。。。

航海記録検証→故障しちゃってた

もうこれも嘘でしょ。
故障しないように厳重に管理されている航跡記録。
故障してたから詳しくは分からないそうです。

安藤美姫が寄付金くれたけど、浅田真央はくれないの?

安藤美紀フィギュアスケートの安藤美姫さんが直筆の手紙とともに寄付金を送っていた。
何故かそれに対して「キム・ヨナもくれたのに浅田真央はくれない」となっているとか。
もらえることが当たり前だとでも思っているのでしょうか。
誰がくれないではなく、誰がくれたで感謝の気持ちを表せないのだろうか。

他国も自粛ムード→韓国公務員は海外旅行

他国までも自粛ムードになる中、なんと当の韓国の公務員が海外旅行を楽しんでいたという。
もちろん誰もが怒り、「どんな言い訳も許さない!」としている。

 

細かいことはもっとあります。
しかし多すぎて何をまとめていいのか分からない位です。
何が嘘で何が真実なのか。
もう全てが嘘で、真実は多くの若者が命を落としたことだけ。だとも言われています。

これに便乗して嘘をつきまくる政府にメディア
被害者と被害者家族を愚弄する周りの人
自分のことだと思って行動をして欲しい。

何もしないでもいいと思う。
せめて救助の邪魔だけはしないで欲しいものだ。
今回の被害者にご冥福を申し上げます。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top