フェレット速報

Read Article

Bis解散!過激アイドルハグ会などの規制が強くなっていた。

Bis解散!過激アイドルハグ会などの規制が強くなっていた。

みなさんはアイドルグループのBisを知っていますか?
アイドル好きとかでないなら、知らない人が多いのではないでしょうか。

そんなBis多くの人に知られるようになったのはバラエティー番組『ゴッドタン』からだ。
ゴッドタン”で「ライブが凄い1位」として紹介されたからだ。

ライブが凄いというより全てが過激なBis

LiVE例えば握手会ならぬ、ハグ会がある。
ハグ会”とは、来てくれたお客さんと一緒に”ハグ”をするのだ。
ただ軽く手を握るだけではない。思いっきりハグをするのだ。ハグ会

足を伸ばした状態の所に、上から覆いかぶさるようにハグをする。
これはアイドルなのか?と思いたくなるほどの行為だ。
深夜のバラエティー番組に抜擢されるはずだw

Bisのプロフィール

130516_BiS_4tnSG_JK_Iroko_1_f今回解散が決定したBisだが、改めてプロフィールを確認しておこう。
Bis(ビス)(Brand new Idol Society -新生アイドル研究会-)
2010年11月から活動開始。
レーベル:avex trax
メンバー
プー・ルイ (リーダー)
ヒラノノゾミ
カミヤサキ
テンテンコ
ファーストサマーウイカ
コショージメグミ
淳之介(渡辺淳之介)
コシノジュンコ

あれ、思った以上にメンバーがいますね。
このBisは入れ替わりが激しいのでも有名で、過激なことをよく行っているのでメンバーが耐えられなくなりやめていくそうですw
そんなBisのコンセプトは「アイドルを研究して、アイドルになろうとする、アイドルになりたい4人組」

アルバムは全部で6枚
シングルは全部で12枚
知られていなだけで、結構な曲数をだしていますね。
レーベルが天下のavexなのも納得です。


Bisの解散決定

Bis2まだデビューして3年半しか経っていないが解散が決まってしまったBis
バラエティー番組に取り上げられ話題にはなったが、その過激すぎるパフォーマンスは物議を呼んでいる。

例えば先に紹介した”ハグ会”もそうだが、PV(プロモーションビデオ)が過激すぎる。
山の中で全裸スキンヘッドで放尿スクール水着でクギバットを振り回し乱闘。他にも過激な映像が多く残っている。
これではメディアは取り上げることが出来ない。
メンバーの入れ替わりが激しいのも納得できてしまう。

そんな中リーダーのプー・ルイは解散に向けてコメントを残している。

「泣いて、笑って、脱いで、禿げて、濡れて。。。3年半いろいろなことをしてきました。紆余曲折ありましたが、やっとココにたどり着きましたー。撮影も今までのBiSにないハッピーなものでした。。。。でも何か違う。他とは違う。アイドルにもバンドにも変態にもなりきれない素人集団!新生アイドル研究会BiSだぁぁ!!」

7月に行われる横浜アリーナでの公園で最後に解散が決定している。
残り2ヶ月。多くの人の見守られながら歩んできたBisだがついに解散する。

アイドル・イズ・デッド -ノンちゃんのプロパガンダ大戦争-』の舞台挨拶に登場したリーダーのプー・ルイは、解散の前に最後にやりたいことをこう言っている。

「みんなでディズニーランドに行きたい」
ライブをみんなで一緒にやりたいや、CDを出したいとかではないようですw
それほど忙しかったんでしょうね。7月の解散ですがお疲れ様でした!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top