フェレット速報

Read Article

本田圭佑ACミランと裏取引か?海外の最新の反応 まとめ

本田圭佑ACミランと裏取引か?海外の最新の反応 まとめ

ACミランエースナンバー背番号10番をつけている本田圭佑
入団会見やその後の試合では活躍をみせ、海外でも人気のある日本人選手だが、最近では試合で活躍できない場面もチラホラ。。。

それであっても毎回先発で試合にでられるには何か理由があるのか?
実は本田圭佑とACミランの間に裏取引があるのではないか?
との噂も上がっています。
そこで、国内外の反応をまとめてみました。

ACミラン10番本田圭佑の評価 国内外の反応

ユベントス

「役に立たない」「使えない」「試合に決して入れなかった」「空っぽだった」(GS5.5/CS4.5/TS5.5)最低点

ローマ

「ワーストワン。守備もしていなかったし、攻撃もしなかった」「戦艦を三輪車で攻めるカミカゼ」(GS4.5/CS4.5/TS4.5)最低点

フィオレンティーナ

「やっと魔法から解けたようだった」(GS6.5/CS6.5/TS6.5)及第点

トリノ

「不可解なオブジェ」「UFO」「火星人」「浮いてる」「右サイドに流刑」「悪夢の夜」「髪の毛が目立つだけ」「鳥かごの中の鳥」(GS5.0/CS5.5/TS4.5)最低点

ヴェローナ

「ホンダ、空っぽ」「不毛にポジションチェンジを繰り返した」「シュートは無様だった」(GS5.5/CS5.0/TS5.0)最低点

ラツィオ

あまりに存在感がなく幽霊」(GS6/CS5/TS5.5)低評価

サンプドリア

「引っ込み思案」「ゲームにあまり入っていない」(GS6.0/CS6.5/TS6.5)ガゼッタ最低点

ジェノア(1G)

「ゴールが決まるまでは『4点』」(GS6.5/CS6.5/TS6.0)及第点

カリアリ(CKから1A)

「3回の決定機をはずした。簡単ではなかったが、明確なチャンスだったので一度は決めるべきだった」(GS6.0/CS6.5/TS6.0)及第点

ウディネーゼ

「設計図から外れている」「闘う意欲がない」「落胆」「今夜のワースト1」「ボールロスト15回、パス成功はわずか26回(縦へのパスは3つだけ)、ミスパス9回」(GS5/CS4/TS4)最低点



キエーボ(1A)

「ゴールで思い切りミスしたのは、エラーと言うよりホラー」(GS6.0/CS6.0/TS6.0)及第点

サッソーロ

「ガゼッタでチームのベストプレーヤーに選出」(GS6.0/CS6.5/TS6.0)及第点

ボローニャ

「激しいブーイングがあった」「ターラブトは実力を発揮。本田は破滅的」「右サイド失格」(GS5.0/CS5.0/TS4.5)最低点

ACミラン元主将 オロ・マルディーニ

「本田圭佑に救世主となる実力はない。数年前のミランならメンバーになれない」
Q.本田は歴代の10番の選手のように活躍できるか?「率直に言ってそれは無理だと思う。技術だけでなく、いわゆるイメージする領域とでも言うのか、 見えている風景がそもそも歴代の10番たちとは違うのだろう。しかしそれは何も本田のせいじゃない。 あくまでも比べる対象の問題であって、さっき僕が挙げた名(マラドーナやサビチェビッチら)は そのすべてが“サッカー史上屈指”のプレイヤーたちなのだからね。 彼らの次元に達することは本田に限らず、誰にとっても至難の業だ。 したがって、“到達できるか否か”を問うこと自体が酷なんだと思う。 本田は実に良い選手ではある。しかしこのレベルのリーグ(セリエA)に辿り着くのが少しばかり遅かったと 言うべきなのだろう。もちろんロシアのサッカーそのものには最大限の敬意を払いながらも、 しかし高いレベルすなわち欧州屈指のリーグとまでは言えないはずだからね。 その上で、今現在の本田を評する上で最も留意しなければならないのは、他ならぬミランというクラブ内部 が過去30年で最悪とされる混乱に苛まれているという点だよ。 もうあと2・3年でも早ければ彼はまったく違った環境下でその才能を発揮できたのではないか。 もっとも、2・3年前のミランに彼が入れたかどうかはまた別の話なのだろうが。 かつてのミランでは、新加入の選手にとって範となる実力者たちが二桁の単位でいた。 だからこそ新たに加入してきた彼らはそのベテランたちから有益な助言を必要なときに 得ることができていたんだが、残念ながら今はそうではない。(略」

イタリアメディア

「ケガさえなければ優先的に出場させる。彼とクラブの間にはこのような裏取引があるんじゃないのか?」

週刊誌

「本田実力でミラン移籍できたわけでも試合出れてるわけでもない。あくまでサッカー選手としての実力以外の力が働いてミランに移籍して試合出れてるだけ。」

ネットの声

「マー君は実力先行、本田は話題先行。」

「本田の手法ってスポンサー+ビックマウスをつかってるから結果残せないんだけど、そこでビックマウスで虚勢貼って不屈の精神だ動じないんだ的なアピールで
日本人の強さみたいなものを発揮して、それによってアンチもバンバン増えるんだけど、逆のその強さを尊敬するやつも出てくる。そして、結果をずっと残せないんだけど、PK強奪とか使って、結果を残しやすい場面で、ドヤ顔で結果を出して、すべてを持っていくというパターンが多い 」

「まぁ悪い時に叩かれるのはしゃーない。ただ、「本田は嫌いだから活躍するな!」って奴はイケメン目当てでサッカー見てないギャルと変わらないし、ネガティブな分それより酷い」

「本田のゴールは無くとも本田スタメン試合はよく勝ってたから出してたんだよ。本田出ない試合はよく負けてたし 」

「ミラノダービーに注目してるのは両チームのサポーターか日本人だけな気もする。」

「補欠の10番w」

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top