フェレット速報

Read Article

ペプシCM桃太郎続編エピソード1動画が放送!宮本武蔵役はYoshio Iizukaさん

ペプシCM桃太郎続編エピソード1動画が放送!宮本武蔵役はYoshio Iizukaさん

あの映画のようだと話題になった、ペプシネックスゼロ『桃太郎』CMの続編がついに公開になります!全国放送は明日5月10日からですが、一足先にCMが見られるようになっています。

今回の続編では、小栗旬演じる桃太郎が、まだイヌ、サル、キジを従える前の話です。
修行の風景なども描かれているので、相変わらず映画の1シーンを見ている感覚になります。

桃太郎「Episode.1」

それは、桃太郎が仲間に出会う前のストーリー
イヌ、サル、キジに出会う前
桃太郎は1人で鬼に挑みました。
鬼は想像以上に強く
敗れた桃太郎は、
ある剣の達人を訪ねました。
その男の名は、宮本武蔵。
桃太郎は武蔵のもとで修行を積み、
やがて互いに戦えるようになりました。
最後の日
武蔵は桃太郎に剣を授けました。

かっこいい!!
一度の挫折を味わいながらも、さらに修行を重ね鬼に挑む姿。
そして最後の日に武蔵が桃太郎に剣を授けるシーン。
これは本当に映画化を期待したい!!

宮本武蔵役はYoshio Iizuka

今回、宮本武蔵役をやっているのはYoshio Iizukaさん
Yoshio Iizukaさんは海外でも活躍するスタントマンで殺陣師です。
詳しいプロフィールなどは分かりませんが、こちらの動画をみてもらえればYoshio Iizukaさんの凄さが十分に分かると思います。
Yoshio Iizuka Stunt Action Reel

戦隊者の中の人もやっている人ですね。
身のこなし方が本当に綺麗で、海外からの多くのオファーをこなしている人です。

今回、広大な砂漠でのシーンがあるのですが、そこで桃太郎(小栗旬)と宮本武蔵(Yoshio Iizuka)の殺陣シーンでは、スタントマンで殺陣師のYoshio Iizukaさんが「まるで、本当の剣士を前にしているかのような威圧感があった」絶賛する一幕があったとか。それに小栗さんも「すごくいいシーンが撮れた!」と感想を述べたそうです。


CMに使われている曲は今回も”Same OI’”

前回のCM『桃太郎「Episode.ZERO」』でも使われている曲と同じで、イギリスのバンドTHE HEAVYの「Same OI’」です。

UK南部のバースで黒人ヴォーカル、スワビーとギタリストのダンTを中心に結成された4人組バンド、ザ・へヴィー。基本的にザ・へヴィーの楽曲はこの2人によって制作されており、キャリアをスタートさせ、間もなくクリス・エリュール(Ds.) とスペンサー・ペイジ(b.) がメンバーに加わり、現在は脱退してしまった紅一点のリトル・ハンナも加わった当時にはそのサウンドも随分と厚みを増し、現在の形に近くなっていた。

おさらい
前回のCMを見ておきましょう。

ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.ZERO」』篇 90秒 小栗旬 サントリー CM


そして今回のCM第二弾

ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.1」』篇 Long ver. 小栗旬 サントリー CM

第三弾はイヌ、サル、キジを仲間にすることころから話が始まりそうですね。
この調子でいくと第何弾まで続くのか。。。
すべて合わせて映画にしても面白いのに!!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top