フェレット速報

Read Article

若田光一船長帰還ライブ映像動画が配信!188日間の滞在でミッション終了!

若田光一船長帰還ライブ映像動画が配信!188日間の滞在でミッション終了!

日本人宇宙飛行士の若田光一さんが、5月14日に無事地球に帰還しました。
若田さんは188日間も宇宙に滞在していました。
これは、日本人最長記録です。

そして日本人初の宇宙船船長を務めていました。
日本人として、偉業を成し遂げた若田さんのライブ映像がこちらです。

若田光一宇宙飛行士ライブ中継 【ソユーズ宇宙船分離】


若田光一宇宙飛行士がソユーズTMA-11M宇宙船(37S)に搭乗し、国際宇宙ステーション(ISS)から分離する模様を中継します。

若田光一宇宙飛行士ライブ中継 【ソユーズ宇宙船着陸】


若田光一宇宙飛行士がソユーズTMA-11M宇宙船(37S)に搭乗し
国際宇宙ステーション(ISS)から分離し地球に帰還する模様を中継します。

若田光一さん、188日ぶりISSから地球に帰還(14/05/14)


宇宙飛行士の若田光一さんが14日午前、半年ぶりに地球に帰還しました。ISS=国際­宇宙ステーションを出発した宇宙船「ソユーズ」は、3つに切り離されて大気圏に突入し­ました。その後、上空1万mからはパラシュートで約15分かけてゆっくりと降下。
今回若田さんは、「和」のリーダーシップをモットーに、米ロ5人のチームを率いた。


太陽の前を通る宇宙船

日本から若田さんらが乗る宇宙船が太陽を横切るところが観測できました。
13日の昼頃、東北の上空で太陽を通過する姿が確認できました。
それがこの画像です。
黒点

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top