フェレット速報

Read Article

AKB総選挙1人で高橋朱里に3150万円も投票するけーまるって一体誰だ!?

AKB総選挙1人で高橋朱里に3150万円も投票するけーまるって一体誰だ!?

AKB総選挙はご存知の人も多いと思います。
AKBグループの中で、誰が一番人気があるのかを競うイベントですね。

そんな中、推しメンと呼べれる、自分の中で推しているメンバーの為になんと3150万円ものお金を使った猛者が現れました!一体AKB商法でどれだけのお金を使っている人なのでしょうか。。。

AKB総選挙の仕組み

総選挙そもそもAKB総選挙の仕組みとは、投票権が付属されているCDを1枚かったら1票になります。それを自分のお気に入りの女の子に投票して、みんなで順位を上げるイベントです。

1人1票との決まりはなく、CDを買った人には何票も投票できるようになっています。その為、何枚もCDを買い、推しメンの為に何票も投票する人が多くでていることが問題視されています。

『みんなで○○ちゃんと1位にしよう!!』という組織票ではなく、1人の力で順位を上げることの出来るお金持ち?が続出していることで、毎回話題になっていますが、今回2014年のAKB総選挙にも神が降臨したとネットで話題になっています!

高橋朱里ちゃんの為に3150万2,400円使う!?

なんと1人で3150万2,400円もの大金を投票権の為にお金をつかった人が出てきました!
その人の推しメンは”高橋朱里ちゃん”

高橋朱里ちゃんとはどんな人なのか?

高橋朱里 高橋朱里(たかはし じゅり)
ニックネーム じゅり
生年月日 1997年10月3日
出身地 茨城県

過去の総選挙の結果はどうだったのか?AKBには疎いので調べてみました!
第1回総選挙順位 不参加
第2回総選挙順位 不参加
第3回総選挙順位 不参加
第4回総選挙順位 圏外

おぉ。。。1~3回までは不参加ということだとしても、初参加の4回目は圏外ですか。
でも出たての子であればこれは普通なのかな?
ちなみに、AKBはジャンケン大会なるものも開催しているので、その結果も調べてみました!
第1回じゃんけん大会 不参加
第2回じゃんけん大会 予選敗退

ん~なんともパッとしない。
画像で見たのですが、写真によってどれも別人に見えますね。。。
まだまだ若いのと、アイドルに成り立てなので日々変わっているのでしょうね!
高橋朱里2高橋朱里3高橋朱里4高橋朱里5高橋朱里6高橋朱里7高橋朱里8やっぱり制服を着るとAKBって感じがしますねw

3150万2,400円のCDの山画像!

そんな高橋朱里ちゃんの為に3150万2,400円も使った人が現れました!
それが『けーまる』と呼ばれるtwitterユーザーだ。


実際に買ったCDの山を見てみましょう。


どこかの事務所の倉庫のようになってますねw
にしてもお金使いすぎでしょう。。。

CD1枚が約1,600円なので、3150万2,400円÷1,600=19,689枚
つまり投票権19,689票が高橋朱里ちゃん確定ということですね!

去年1位の投票があった指原莉乃さんの投票数は15万570票
高橋朱里ちゃんが前回圏外

そう考えると、2万票という大きな票数ですが、1位には遠く及ばないですね。
しかしこうやって話題になれば、多くの人の目にとまり、高橋朱里ちゃんのことを知る人が出てきます。そうすれば高橋朱里ちゃんに投票する人も増えてきそうですね。
今年の総選挙。1位より高橋朱里ちゃんの順位が気になる所ですね。
2014年AKB総選挙開票日は 2014年6月7日(土)
ニコニコ生放送での中継も決定していますので、気になる方はチェックしてみて下さいね!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top