
童話「美女と野獣」がアメリカウォルト・ディズニーが実写映画化することを発表した。
ディズニーは童話の実写化に力を入れていて、現在「ジャングル・ブック」や「シンデレラ」の実写化も手がけている。
しかし今回の「美女と野獣」
美女はいいとして、野獣役はどうするのでしょうか。。。
特殊メイクばっちりで登場するのか?
その後の王子様役に代わるのか?
色々心配事のある実写化だが、実は過去に「美女と野獣」は実写化されている。
過去の「美女と野獣」実写映画化
2009年公開 「美女と野獣」
タイトルはそのままで実写映画化されています。
ポスターを見る限り、ディズニーのほのぼのしたアニメの印象はなく、むしろ冒険モノのようなアクション映画のような作りになっています。
ストーリーも変わっていて、中世の村で連続殺人事件が起こり、村人は犯人は森の中に棲む野獣だと思っていたが、実は違いその後。。。と言った展開です。人が食いちぎられるシーンなどグロテスクなシーンも多いので、アニメと一緒の感覚では見れませんね。。。
ちなみにキャストは
美女役 エステラ・ウォーレン
野獣役 ビクター・パラスコス
魔女役 ヴァネッサ・グレイ
2011年公開 Beastly
タイトルは違えど、現代版にリメイクされた「美女と野獣」
美女は確かに美女ですね。
ちょっとディズニーアニメとは髪の色とか印象が違いますが。。。
ストーリーは現代版らしく、主人公はお金持ちでハンサムだけどわがままな高校生
魔女の呪いで心の醜さが顔にでてしまい。。。
と言った感じですね。
ちなみにキャストは
美女役 ヴァネッサ・ハジェンズ
野獣役 アレックス・ぺティファー
魔女役 メアリー=ケイト・オルセン
米ディズニー「美女と野獣」実写
さて今回の米ディズニー「美女と野獣」の実写映画化
実は詳しいストーリーやキャストの発表はまだありません。
唯一出ている情報としては、
監督は「シカゴ」「ドリームガールズ」のビル・コンドン監督
美女役は「ハリーポッター」で有名なエマ・ワトソンが演じます。
脚本は脚本家エバン・スピリオトポウロスが執筆
今のエマ・ワトソンはハリーポッターの時の印象派なく、とても綺麗になっていると話題になるほどです。
なるほど、確かに美女役に最適ですね。
日本での公開や、キャストの情報はまだ未公開ですが、今後の展開がとても楽しみです。
Leave a Reply