フェレット速報

Read Article

ザッケローニ監督退任!次期監督はハビエル・アギーレ氏?前エスパニョール監督

ザッケローニ監督退任!次期監督はハビエル・アギーレ氏?前エスパニョール監督

日本代表監督として今大会を戦ってきたザッケローニ監督が退任を報告
コロンビア戦を終えて、一夜明けた26日未明にベースキャンプ地のイトゥで記者会見を開いた。

今回のW杯では1分け2敗と勝ち星を挙げることが出来なかった。
メディア・ネットでは選手からの不信感も増しているとされていたが、それでもザッケローニ監督は日本を勝たせる為に行動してきた。しかし結果が全てのプロの世界。そう甘くはないようだ。

「私はこの代表を離れなければいけない」

ザッケローニ監督は記者会見でこう述べている。

「今朝、協会の方々と話をした。ランチの時間には選手に話をした」としたうえで、「私は日本代表を離れなければならないと思っている。日本代表に足りないものを新しい監督が埋め合わせ、このチームをさらに強くしていく時期が来たのかなと思う」

ザッケローニ監督は2010年に監督を就任し、2011年にはアジア杯で優勝に導いている。
しかし契約は今回のW杯で満了を向かえ、契約の継続はなかった。

いくらアジア杯で優勝を勝ち取ろうと、目標はW杯での優勝
その結果を出せなかった監督は去るしかないのか。

次期監督候補のハビエル・アギーレ氏

ハビエル・アギーレそんなザックジャパンが終わりを告げるが、次期監督候補としてハビエル・アギーレ氏との交渉が始まっている。

ハビエル・アギーレ氏は、前エスパニョール監督として活躍し、攻撃的なスタイルが持ち味の監督だ。それが今回のザックジャパンとの共通点であり、その攻撃性を継続させることがハビエル・アギーレ氏の日本代表監督の由縁ということだ。


ザッケローニ監督退任にネットの反応

4年間日本代表を率いてきたザックジャパン。
退任会見を開いたので、もうその勇姿は見られないことにネットユーザーは労いの言葉をかけているが、やはり中には苦言を述べている人のいる。
そんなネットの反応をまとめてみた。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top