フェレット速報

Read Article

遠野なぎこ55日で離婚の原因は話題作りとの話も。また改名か?またもスピード結婚・離婚!

遠野なぎこ55日で離婚の原因は話題作りとの話も。また改名か?またもスピード結婚・離婚!

女優の遠野なぎこ(34)さんが、28日に離婚届を提出したことを、今日30日のブログで発表した。
結婚生活わずか55日間というスピード離婚だ。

遠野さんは、2009年にも業界最速といわれるスピード離婚をしている。
前回の離婚は72日間。
さらに自らが記録を更新してしまったようだ。

交際期間も短く、結婚期間も短い。
そんな彼女は一体今後どうなっていくのか?
過去の恋愛事情とともに見ていこう。

72日間で離婚。一般男性

140508_16372009年5月に一般男性と結婚をしたが、わずか2ヶ月で離婚したことを8月のブログで発表している。
当時の芸名は「遠野凪子」
離婚の翌年に「遠野なぎこ」と改名をしている。

この時の交際期間は半年もなく結婚を決意している。
しかし当の本人である遠野さんは結婚願望はなく、相手の押しの強さに負けて結婚したという

その為、結婚届けを出すときに、なんと一緒に離婚届も書いてもらっていたという。
それには訳があり、「最初からうまくいくわけない。絶対離婚するだろう」と思っていたそうだ。
そもそも、そう思うのであれば結婚しなければいいと思うが、押しの強さに負けたのだとか。

結婚生活1ヶ月もしないうちに、別居。
このときは遠野さんのマンションにいた旦那を追い出した。

世間体を気にしながら離婚に反対だった夫の両親たちの意見を聞かず、このときは遠野さんが離婚に押し切った。

離婚届も先に書いてもらっていたので、今回の離婚はすぐに決着。
スピード離婚が成立

離婚の翌月に改名をしている遠野さん。
今回も改名はあるのか?

55日間で離婚。元プロボクサーでバー経営者

遠野なぎこ2今回スピード離婚したお相手は、元プロボクサーでバーの経営者
出会いは友人の紹介で、今年の3月5日
交際期間ちょうど2ヶ月の5月5日に結婚
その約2ヶ月後の6月28日に離婚

出会ってから結婚と離婚までも、何もかもが早い

出会いはお見合いのような形だといい、初めて会った時に直感で付き合ったのだとか。
スピード結婚に関しても、

「自然な流れで、最初の方から『結婚して』とか『奥さんになってね』とか『家族になろう』とか、彼の方からそういう話をしてくれていたので。いつ入籍するかという話だけで」

しかし、結局結婚生活55日間と言う、前回より17日も短い結婚生活に幕を閉じた。
一体2人に何があったのか?

今日更新さらにブログにも離婚原因は具体的には書いていないが、このように綴られている。

「二度目の結婚だったにも関わらず…経験に学ぶことなく、自分自身が負担に感じる程に“妻”という形に縛られてしまった結果。負担が増幅し、夫婦共々心休まらない日々を送ることになり…結果的に平穏な夫婦生活を保つ事が難しくなってしまいました。」

つまりは、遠野さんが結婚生活に耐えられなくなったのか?
前回の結婚では同棲が苦になり、1ヶ月で夫を追い出しています。
しかし、今回は同棲はしていないはず。
それでも妻を演じることは出来なかったのか。

こうも続けています。

「決して憎しみあっての離婚ではありません。自分たちのキャパを超えて背負い過ぎた荷物を一度下ろす為の“離婚”です。」

距離を置くだけなら離婚とまでは、いかなくてもいいのでは?と思いますが、一番気になる一文がこの後にあります。それがこちら。

「心からの反省を込め、恋人同士の関係に戻りもう一度お互いを思い遣る心を鍛え直さなければと話し合っています。中略)“夫婦”という形には一旦終止符を打ちましたが、今後は心新たに“恋人”として今度こそ慎重に愛を育んでいけたらと思っております。」

え?どういうこと?
離婚したのに恋人同士になるの?
私には理解は出来ないが、2人に何かしらの変化があったのだろう。
幸せな結婚生活は難しい。

話題つくりの為の偽装結婚?

噂の彼氏あくまでネットでの噂として言われているのが、”話題作りの為の偽装結婚”だ。
1度目の結婚でも交際期間の短さで話題になり、
72日間で離婚と言う短い結婚生活で話題となり、
結婚直前の彼にフラれたと話題になり、
今回2度目の結婚も短い交際期間で話題になり、
55日間で離婚という前回より短い期間で話題となる。

もちろんここまで話題となるのは人気があるからだが、何もここまで自分の私生活を切り売りしなくてもいいのではないか?最近テレビでみる遠野さんは、全て恋愛に関することだけの出演だ。
そうなってしまえば、話題つくりと言われても納得できてしまう部分もある。

事実は分からないが、遠野さんが結婚に本当に悩んでいることには嘘はない。
結婚での幸せも、仕事の成功での幸せも難しい。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top