フェレット速報

Read Article

菊地亜美のアイドリング卒業の理由が嘘臭くおかしい?結婚に干された?今後はグループ解散の危機も?

菊地亜美のアイドリング卒業の理由が嘘臭くおかしい?結婚に干された?今後はグループ解散の危機も?

菊地亜美(23)さんが、所属するアイドルグループ”アイドリング!!!”の卒業を発表した。
これにはメンバーも驚きを隠せず、「えっ!」「嘘でしょ」などと驚いていた。

メンバーにも伝えず、自分の意思だけで卒業を決意したのか。
ソロ活動が目立っていた菊地亜美さんにはアイドルとしての枠組みをとっぱらいたかったのか。

菊地亜美の卒業理由がおかしい?

kikuti8月3日東京・お台場で行われた『TOKYO IDOL FESTIVAL 2014』のステージ、”アイドリング!!!”のメンバーとともに曲を披露していた菊地亜美さん。
4曲目まで熱唱をしていたが、5曲目が始まる前にアナウンサーが突然「重大なお知らせがあって…」と告知。
ステージスクリーンに11月にライブが決定したと報告!
共に「菊地亜美の卒業」が映し出された。

これにはメンバーも驚きを隠せないようで、何も知らなかった様子。
そのまま菊池さんは

「17歳のときにアイドリング!!!に入って、約6年間いろんな経験をして学んだ。皆さんがいなかったら私はいない」

とし、

「6年間もいたので卒業を決めるのは大変でした。学んだことを活かして、バラエティで活躍するタレントさんになりたい」

と涙ながらに語った。
この発表にファンからは拍手が送られ、激励をされていた。

しかし、卒業の理由が「バラエティーで活躍したいから」というのはどうなのだろうか?
確かに菊池さんはバラエティー番組のもよく出演していた。
しかし最近になってはめっきり見なくなり、業界を干された!などとも噂されているほどだ。

そんな現状のアイドルが、アイドル生活をやめてバラエティーで活躍したいと思うのだろうか?
ネットでは様々な憶測が流れている。

菊地亜美卒業に関しての憶測

・実は卒業ではなくクビなのではないか
・素行の悪さが目立っていたから業界から干された
・メンバーやファンからも見放されてた
・すぐに結婚するんじゃないの?

など悪い噂しか飛び交わない 彼女の口からは「アイドルで学んだ6年間を活かして、バラエティで活躍するタレントさんになりたい」としているが、実際はどうなのだろうか?
そもそも最近メディアにも出ていない状態での発表だとやっぱり含みがあるようにも感じる。

クビになったのか、結婚するのか、干されたのか。
色々あるが、今後の活動を見ていくしか真相は分からない。

今後のアイドリング!!!存続はあるのか?

アイドリングそもそも菊池亜美がアイドルだと思っていない人もいるようだ。
しかし、れっきとしたアイドルグループ”アイドリング!!!”のメンバーである。

逆を言うと、菊池亜美が一人歩きをして、アイドリング!!!が置いていかれている状態になる。
Berryz工房を有名にするために頑張っていたももちこと嗣永桃子(つぐながももこ)を筆頭に、あの手この手でメンバーないのキャラが濃い人をメディアに露出させ、個人の名前が売れてグループの名前も売る。
そういったことで菊池さんはメディアに出ていた訳ではない様だ。

Berryz工房と言われたら、ももちの名前がすぐに出てくる。(他はしらない)
アイドリング!!!と言われたら、菊池亜美が出てくる。(こっちも他は知らない)

アイドルに詳しい人や、アイドリング!!!が好きな人からしたら失礼かもしれないが、これが世間一般の認知度なのではないだろうか。
そんなアイドリング!!!の顔とも言える菊池さんが卒業をしたら、グループの存続はどうなるのか?

それとも今回の卒業発表でグループ名が浸透すれば、まだやっていく道はあるのか?
アイドリング!!!も大きな分岐点に立たされる状態になりそうですね。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top