フェレット速報

Read Article

国民的美少女の高橋ひかるが細すぎると話題!画像で拒食症の疑いも?

国民的美少女の高橋ひかるが細すぎると話題!画像で拒食症の疑いも?

第14回「全日本国民的美少女コンテスト」が8月5日に行われた。
今回グランプリに輝いたのが高橋ひかるさん(12)

高橋ひかるさんはとても笑顔が可愛く、黒髪ロング、清楚な印象を受ける彼女ですが、その身体の細さが問題視されている。
スタイルが良いというレベルでもなく、骨と皮だけにしか見えない。
拒食症との疑いもネットでは出ている。

そんな高橋ひかるさんを調べてみた。
まずは画像を見てもらたい。

高橋ひかるさんの細すぎるからだ

高橋ひかる 確かにこれは細すぎる。
いくらなんでもスレンダーを超えている気がする。
女性と男性の意識のズレなのだろうか?

人によってはこれでも普通とかいうのだろうか?
あんまり健康そうには見えないのは私だけだろうか?
ほかの画像でも比較してみましょう。
高橋ひかる2高橋ひかる3高橋ひかる4高橋ひかる5高橋ひかる6

映り方で変わるものでもないようですね。
どれも身体の線は細く、すぐにでも折れそうな感じがする。。。

拒食症の誘発はないのか?

摂食障害今ネットで話題になっているのは、”拒食症の誘発”だ。
高橋ひかるさんのようにとても細い子が国民的美少女になると、みんなが憧れて同じ体型になろうとする

成長期の子がご飯を食べないや、無理なダイエットをすると拒食症のリスクが高まる。
何も高橋ひかるさんが悪いという訳ではない。
細い身体でもしっかり体力があればいいのだから。

しかし、周りの人が無理して同じ体型になろうとするのが問題なのである。
体力が落ち、健康に悪影響が起きることが心配だ。

国民的美少女コンテストは、容姿の美しさもさることながら、立ち居振る舞いや姿勢、考え方などを総合的に見てのグランプリ。
演技や歌唱、ウオーキングなどの審査を受けている
何も見た目だけで選んでいる訳じゃないことをしっかり伝える必要が出てくるのかもしれな。

高橋ひかるさんの今後の活動はまだ未定だが、これからの活動に期待したい。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top