フェレット速報

Read Article

実写ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』漫画との比較画像|桐谷美玲・山本美月ら出演

実写ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』漫画との比較画像|桐谷美玲・山本美月ら出演

週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画『地獄先生ぬ~べ~』がついに実写ドラマ化される。
今まで何回も実写の企画はあったが、当時は妖力を再現するCGの技術がなかったが、ついにそれが実写化されるときがきた。

キャスト陣も主演の丸山隆平(30)さんをはじめ、速水もこみち(30)さん桐谷美玲(24)さん山本美月(24)さんなど豪華な面々だ。
あらすじは漫画とは違うところもあるので、そこも踏まえてみてみよう。
ドラマぬ~べ~知英のゆきめ衣装がミニスカで最高!元KARAの美脚披露

地獄先生ぬ~べ~あらすじは高校時代

地獄先生ぬ~べ~連載当時の『地獄先生ぬ~べ~』の設定は童守小学校
日本でたったひとりの霊能力教師・鵺野鳴介(通称ぬ~べ~)が小学校に巣くう悪霊や妖怪を。。。というのは当時の設定だが、今回のあらすじは童守高校だ。

確かに出演者全員を小学生にしてしまうと難しいものがあるかもしれないが、いきなり高校に設定するのも。
しかし、それ以外の変更点は今の所発表されていない。
なるべく原作を忠実に再現しようとしている。

地獄先生ぬ~べ~キャスト紹介

鵺野鳴介(通称ぬ~べ~):丸山隆平
ぬ~べ~ 丸山 高橋律子(通称リツコ先生):桐谷美玲
高橋 桐谷玉藻京介:速水もこみち
玉藻 もこみち葉月いずな:山本美月
葉月 山本無限界時空:高橋英樹
無限界 高橋


「怪物くん」「妖怪人間ベム」と同じ技術を使用

怪物くん90年代の人気漫画だけに、今まで何度の実写の企画はあったらしいが、妖力などを表現するCG技術が伴わなかった為に断念していた。

しかし、最近になって「怪物くん」「妖怪人間ベム」などの最新技術の発達により、ついに『地獄先生ぬ~べ~』の実写化が発表された。
最新のVFX技術を用い、リアリティーある映像を作り出せるようになったからだ。

キャスト陣も興奮する実写版”地獄先生ぬ~べ~”

原作はシリーズ累計発行部数2,400万部を突破する人気漫画。
主演の丸山隆平さんもリアルタイムで読んでいたことで、今回の主演抜擢に「わたし、ぬ~べ~です(笑)鵺野鳴介です!」と喜びを隠せない様子。

他にもリアルタイムで読んでいた桐谷美玲さんや山本美月さんも興奮した様子。
実際の『鬼の手』や妖怪たちの表現力の高さに驚きを隠せない。

”地獄先生ぬ~べ~”放送は日本テレビ10月期 土曜21時

”地獄先生ぬ~べ~”の放送は、同じCG技術を使った人気ドラマ「怪物くん」「妖怪人間ベム」と同じ、日本テレビの土曜ドラマ枠
21時と言う子供向けの時間帯ではないが、当時リアルタイムで”地獄先生ぬ~べ~”を見ていた人には丁度いい。

妖怪など恐い要素が多そうなドラマだが、実際はオカルトコメディーで笑いどころも多くある。
実写ドラマ化ということで期待が高まっているが、実際の視聴率はどうなるのか。
最近のテレビ視聴率は落ち込み気味だが、今回で巻き返しが狙えるのか。
視聴率も見所の一つではある。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top