フェレット速報

Read Article

Facebookはポイント制だった!秘密機能で足跡追跡が出来る!アカウント停止はこれで防げる!

Facebookはポイント制だった!秘密機能で足跡追跡が出来る!アカウント停止はこれで防げる!

みなさんはFacebook(フェイスブック)を使っていますか?
一時期爆発的に人気になり、とりあえず登録した人も多くいると思います。

そんなFacebookには秘密の機能が隠されているのをご存知ですか?
嘘か本当か色々な秘密があるので紹介していきたいと思います。

Facebookの足跡機能・方法

Facebook asiato足跡機能とは、あるページを見たときに、そのページの閲覧記録が相手側が把握できることです。
つまりFacebookであれば、友達のページを見たときに、その友達に自分が見たことが分かることになります。

しかし、Facebookにはmixiなどと違い足跡機能がありません。
っと思われていましたが、実は足跡や閲覧履歴をみる方法があります
その方法を紹介したいと思います。

それはFacebookの拡張機能”My Top Fans”を使います。
My Top Fansにアクセスします。※My Top Fansの公式サイトに飛びます
②アクセスするとこのような画面が表示されます。
My Top Fans Male and Female Fans=男女の足跡を見る
Only Male fans=男のみの足跡を見る
Only Famale Fans=女のみの足跡を見る
My TopFans for PAGES=トップページに戻る
自分の見たい足跡の項目を選びます。
③この画面が出たらプレイを押します。
My Top Fans 2 ④そうすれば誰が足跡を残したのかが分かります。
My Top Fans 3

この様に簡単に足跡を確認することが出来ます。
他にも公開はされていない秘密の機能があります。


Facebookポイント制の詳細

Facebook ポイント実はFacebookにはポイント制が敷かれているとされています。
コレは確かなソース(情報元)がないので、いくつかの情報を合わせたものになります。
しかし、実際にポイント制を裏付けるような実験結果もあるようなので、ここで紹介したいと思います。

Facebookのポイント制とは、簡単にいうとどうやったらアカウント停止をくらうかです。

・いいね!押されたら 5点
・いいね!押したら  1点
・コメントされたら  10点
・コメントしたら   5点

・友達申請したら  -20点
・申請されたら   -3点

いいね!やコメントは、人の投稿などに対して行うことが出来ます。
つまり多くの投稿をして、多くのいいね!を押して、コメントをすればいいことになります。

このポイントがマイナスになるとアカウントの停止処分を受けることになります。
つまり、一気に友達申請をするのではなく、ある程度投稿やコメントなどでポイントを稼いでから申請すればアカウント停止処分を受けなくて済みます。

以上がFacebookのポイント制でした。
他にもまだまだ知られていない秘密機能があるかもしれませんね。

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top