フェレット速報

Read Article

”スノーピーク”カンブリア宮殿で放送・紹介された商品一覧まとめ!高額なテントが大人気

”スノーピーク”カンブリア宮殿で放送・紹介された商品一覧まとめ!高額なテントが大人気

アウトドア商品を取扱い、“スノーピーカー”と呼ばれる熱烈なファンを生み続ける『snow peak(スノーピーク)』
はっきり言ってスノーピークの商品は高い
今やテントでも1万円で買える時代。安いものであれば1万円を下回る商品もある。

しかし、その中でスノーピークは3万円前後のテントを販売している。
中には15万円するテントだってある。

しかし熱烈なファンを生み続けるには何か秘密があるのか?
そんなスノーピークが2014年9月18日(木)カンブリア宮殿で紹介された。

スノーピーク人気の秘密

他社製品に比べて圧倒的に値段が高い商品を出し続けながらも、ファンを増やす続けるスノーピークには秘密があります。

①こだわりぬいた品質

何と言っても他の商品との違いは品質です。
スノーピークは最初からアウトドア商品を取り扱っていた訳ではなく、元を辿れば金物屋の歴史があります。
つまり、焼き物であったり金属加工技術のノウハウをもっています。

それをアウトドアグッズに応用した代表的な商品が極薄鋳物製ダッチオーブン

ダッチオーブンは通常8mm程度の厚みがあったものを、スノーピークでは独自の技術でなんと2.25mmまでの薄さにすることが出来ました。
薄くなったことにより軽く持ち運びに便利になりました。その為、アウトドア商品として使うだけでなく、海外では常用として家庭に常備しているほどです。
本社がある三条市の工場がその品質を作っているといっても過言ではない。

保証書がない!?

なんとスノーピークの製品には保証書がありません。
これは「保証をしない」ではなく「永久保証」なのです。

スノーピーク保証
一切の保証書をお付けしておりません。
それは、メーカーが自社の製品の品質に責任を持つのは当然であると考えているからです。
お買い上げいただいたプロダクツの機能が損なわれた場合、お手数ですが、
スノーピークユーザーサービス係にご連絡をいただくか、ディーラーまでお持ちください。
製造上の欠陥が原因の場合は、無料で修理または交換させていただきます。
その他の場合には適正な価格で修理させていただきます。


自社でイベント開催するほどキャンプ好き!

一時期キャンプをする人口が減った時期があります。
原因としては面倒やキャンプをする場所の規制が厳しくなったなど色々あります。
しかし、そこでスノーピークは自らイベントを開催するようになりました。
その名も『Snow Peak Way(スノーピークウェイ)』

スノーピークウェイは、日頃お世話になっているユーザーの皆様と一緒にキャンプを楽しみながら、より多くのユーザーの皆様と交流を図るのと同時に、スノーピークが提案するキャンプスタイルをじっくりとご覧頂きながらユーザーの皆様が「夢に描く」未来のアウトドア製品についての情報交換の場としていろいろな楽しいお話しができればと考え98年から開催させていただいております。
もちろん、スノーピーク製品を一つもお持ちでなくてもご参加いただけます。是非お気軽にご参加いただければと思います。

カンブリア宮殿で紹介された商品

カンブリア スノーピークそんなこだわりにこだわりを詰め込んだ商品などが『カンブリア宮殿』で初回されました。
山井太社長のキャンプへの熱い思いや、「超」のつくほどキャンプ好きな社員たち。
こんなの欲しかった!とユーザーに言わしめるスノーピーク流“客感動”戦略に迫った無いようになっています。

そんなカンブリア宮殿でも紹介された商品をまとめてみました。
是非テレビをみて、またこれからスノーピークの商品を買いたいという人は参考にしてみてください。

包丁とまな板セット

ローチェア30 カーキ

ソリッドステートランタン LEDランタン

アメニティドーム

ハイスペック小型ストーブ

焚火台Lスターターセット

スノーピークHDタープ

ワンアクションテーブル

寝袋

テント ペグ

ダッチオーブン

ホットサンドクッカー

レッドの帆布製チェア

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top