フェレット速報

Read Article

【世界番付】マイケルジャクソンも認めたダンサーケント・モリの動画プロフィールまとめてみた!

【世界番付】マイケルジャクソンも認めたダンサーケント・モリの動画プロフィールまとめてみた!

9月19日放送の日テレ系『ネプ&イモトの世界番付 世界のグルメ2時間SP』で紹介された、ダンサーのケント・モリさんの動画が凄い!
マイケルジャクソンマドンナ奪い合った日本人ダンサーが紹介された。

そんなケント・モリとは一体誰なのか?
圧巻のパフォーマンスを是非一度見て欲しい!

ケント・モリのプロフィール

ケント・モリ本名:森 健人(モリ ケント)
生年月日:1985年3月3日 現在29歳
生まれ:愛知県
職業:ダンサー・振付師
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

本人もダンサーでありながら、振付師としての評価もとても高い
日本では、SMAP篠田麻里子加藤ミリヤ山下智久宝塚歌劇団100周年記念舞台CMなどの振り付け・演出も担当しているほどの人物だ。
2009年マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT (コンサート)」オーディションに合格したことは有名だが、当時マドンナツアーの専属ダンサー契約中であったため断念(THIS IS ITでは一瞬映る)。
しかし、マイケルジャクソンが無くなった直後のマドンナコンサートで、マドンナからの直々の依頼でマイケルの追悼ダンスを踊り、それが世界に配信され大きな話題となった。これがその映像だ。

再生回数は136万回を超えている。

ケント・モリ圧巻のダンスパフォーマンス

振付師としての一面もありながら、自身がダンサーとしての一面もある。
そこでケント・モリさんのダンスシーンを集めてみた。






ケント・モリはダンスが下手?批判も付きまとう

マイケルジャクソンとマドンナが取り合うほどのダンサーが下手な訳ない!!

そう思われる人が多いと思います。
実はその話が出来すぎているという人がいます。

テレビでみてもダンスが上手いとは思えない!
一生懸命過ぎて余裕がない!

など批判の声も多くあります。
これは何も根拠は無く、個人の感想としての批判だ。

しかし、マイケルジャクソンの「THIS IS IT (コンサート)」のオーディションに合格し、実際に映っています。
さらにマドンナのツアー中に踊っていることも事実。

ケント・モリさんが踊るダンスの特徴としては、技術的に上手いというよりは、表現力豊かに踊り空間を自分の物に出来るタイプのダンサーという見解も多いようです。
この表現力が日本人には足りないという人もいます。

ダンスの技術などは正直私には分かりませんが、見た人が感動する。
世界的に認められているプロのダンサーが魅了されている。
これだけでいいのではないか?
何も批判や中傷をわざわざする必要もない。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top