フェレット速報

Read Article

VS嵐五輪軍団出演者メンバープロフィール!動画と画像で予習しよう

VS嵐五輪軍団出演者メンバープロフィール!動画と画像で予習しよう

10月9日に放送されるフジテレビ系『VS嵐【五輪メダリスト軍団参戦!高得点連発で嵐ピンチ!】』
なんと今回嵐の相手は<チームメダリスト>として、オリンピックでメダルをとった運動神経抜群の猛者たちです!

いくら嵐といってもさすがにオリンピックメダリストには敵わないのか?
そんな嵐の助っ人プラスワンゲストはNON STYLEの2人だ。
ん~負けそうな感じがしますねw

対戦相手のメダリストチームは誰が出演するのか?
プロフィールと動画で見てみよう!

篠原信一【柔道銀メダル】

篠原信一 篠原信一(しのはら しんいち)
生年月日:1973年1月23日
出身地:青森県で生まれ兵庫県で育つ
身長:190cm
体重:135kg
所属:天理大体育学部准教授 同大学柔道部監督

2000年シドニーオリンピック100kg超級では惜しくもメダル
決勝戦のフランスのダビド・ドゥイエと対戦した際には、誤審問題がおき、抗議や脅迫めいた事件が起こるほどの問題となった。
内容としては、ドゥイエが内股を仕掛けてきたのに対して篠原は内股すかしで返したはずだったが、審判はドゥイエの内股を有効とし、篠原選手は銀メダルとなってしまう。

五輪終了後、国際柔道連盟はビデオを見直し誤審を認めた。しかし、試合場から審判が離れた後は判定は覆らないという国際柔道連盟試合審判規定第19条がある為、結果は覆ることはなかった。
この誤審問題の後、誤審防止や判定の難しいケースに備えてビデオ判定を導入されることになった。

清水宏保【スケート金メダル】

清水宏保清水宏保(しみず ひろやす)
生年月日:1974年2月27日生まれ
出身地:北海道帯広市
身長:162cm
体重:
所属:株式会社コジマ

1998年長野オリンピックでは500mメダル 1000、メダル
2002年ソルトレイクシティでは500mメダル
日本初のプロスケーターとして有名な清水選手。スピードスケートをメジャースポーツにし、スケートのみに集中できるように環境づくりをした。



里谷多英【フリースタイルスキー金メダル】

里谷多英里谷多英(さとや たえ)
生年月日:1976年6月12日
出身地:北海道札幌市
身長:165cm
体重:55kg
所属:フジテレビ

1998年長野オリンピック女子モーグルダル
2002年 ソルトレイクシティ女子モーグルメダル
1998年には日本人女子選手として冬季オリンピック史上初の金メダルを獲得
しかし、優勝直後にアルコール入りのシャンパンを一気飲み、金メダル授与の表彰式での国旗掲揚の際に彼女が脱帽しなかったり、2005年2月には酒に酔って暴行事件を起こすなど、素行はあまり良いとはいえない選手との評判もある。

松田丈志【水泳銀メダル】

松田丈志松田丈志(まつだ たけし)
生年月日:1984年6月23日
出身地:宮崎県延岡市
身長:184cm
体重:83kg
所属:セガサミーホールディングス

2008年北京オリンピック200mバタフライメダル
2012年ロンドンオリンピック200mバタフライメダル 400mメドレーリレーメダル

幼少時代から練習環境にあまり恵まれないながらも、オリンピックメダリストに輝く。その幼少時代の練習環境に注目が集まり、『ビニールハウス生まれのヒーロー』『ビニールハウスのヒーロー』と称されるようになった。

清水聡【ボクシング銅メダル】

清水聡清水聡(しみず さとし)
生年月日:1986年3月13日
出身地:岡山県総社市
身長:179cm
体重:56kg
所属:ミキハウス

2012年ロンドンオリンピックバンタム級メダル
幼少期からボクシングをやっていた訳ではなく、小学生時は電子ピアノ、中学生時では卓球部に所属していた。
ボクシングを始めたのは中学3年生の頃から。サウスポーとして実力をつけていく。

岩清水梓【サッカーなでしこ銀メダル】

岩清水梓岩清水梓(いわしみず あずさ)
生年月日:1986年10月14日
出身地:岩手県滝沢市
身長:162cm
体重:53kg
所属:日テレ・ベレーザ

2012年ロンドンオリンピックメダル
このロンドンのリンピックではBBCが選ぶベスト11に日本人選手で唯一選出された。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top