フェレット速報

Read Article

高澤義明のお店で食べるには?情熱大陸に出演の世界的料理人

高澤義明のお店で食べるには?情熱大陸に出演の世界的料理人

10月19日放送のTBS系情熱大陸に、料理人高澤義明さんが出演しました。
番組内では、ニューヨークのセレブたちを相手に料理の腕を振るった。

アメリカの高級グルメ雑誌で「人生を変える世界のトップレストラン10」に選ばれ、海外TV局がこぞって取材するなど、海外の評価先行の異色の存在だ。その彼がこの秋、世界の富裕層ターゲットの雑誌主催の晩餐会に招かれニューヨークへ。美食家たちを唸らせる事は出来たのか。

そんな高澤義明さんの料理を食べるにはどうすればいいのか?
日本より海外での評価が高く、番組内ではニューヨークで活躍していたが、もちろん日本に店舗を持っている。
それが赤坂だ。

まずはプロフィールを確認しておこう。

高澤義明のプロフィール

高澤高澤義明(たかざわ よしあき)
生年月日:1976年 現在38歳
出身地:東京都

28歳のときにソムリエの資格を有するほどに勤勉だ。
一期一会の精神、千利休がお茶を通じて おもてなしの心を大切にしたように。
高澤さんは千利休の精神を今尚受け継いでいる料理人とされている。
2007年から世界的権威のスペインの国際料理学会【Lo mejor de la Gastronomia】に日本代表として毎年招待をうけ、その後メキシコの国際料理学会にも招待を受ける。


高澤義明のお店「TAKAZAWA」

takazawa_chef高澤さんは料理人の家に育ち、幼少から料理に触れながら、型にはまらない様々なジャンルのレストランで働いた後、2005年に自らがオーナーを務めるお店「ARONIA DE TAKAZAWA」(アロニア・ド・タカザワ)をオープン。
なんと1日2組限定のレストランをオープンさせた。
”ARONIA”とは「1センチほどの小さな果実」という意味。

7年後の2012年にTAKAZAWAと名前を変え、リニューアルオープン。
この時に、1日2組から1日10組まで迎えられるようにリニューアルされた。

ここでお店をおさらいしておきましょう。

「TAKAZAWA」の場所・予算

住所:〒107-0052
東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル裏側2F
TEL:03-3505-5052 / FAX:03-3505-5062
定休日:不定休
アクセス・最寄り駅:「赤坂駅」「赤坂見附駅」「溜池山王駅」
予算は1人 25,000円~

赤坂の路地裏にひっそりと構えているのが「TAKAZAWA」
takazawaもちろん完全予約制なので、必ず予約をしてからにしましょう。
「TAKAZAWA」公式HP

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top