フェレット速報

Read Article

けん玉パフォーマーず~まだんけを動画で見る!金スマにも登場

けん玉パフォーマーず~まだんけを動画で見る!金スマにも登場

10月24日放送のTBS系中居正広の金曜日のスマたちへに出演したず~まだんけ

今海外で大人気のけん玉
最近の若い子はやった事がある人は少ないかもしれないが、海外から逆輸入と言う形で、また日本でもブームが起きている。

けん玉も昔のように、剣先に玉を入れるだけではなく、ストリートけん玉と呼ばれるような、スタイリッシュなけん玉が大人気だ。
ファッションの一部にけん玉を取り入れるのも徐々に人気になっている。

そんな海外でも大人気のけん玉パフォーマー”ず~まだんけをご存知だろうか。
【音楽】【ダンス】をけん玉と融合させたパフォーマンスを売りに、日本だけでなく海外でも絶大的な人気を誇っている。
そんな彼らのプロフィールとパフォーマンスを見てみましょう。

ず~まだんけのプロフィール

ず~まだんけ写真左
イージー
1990年生まれ
神奈川県出身
小学生の頃に、学童保育で習ったけん玉の魅力に取り付かれ、現在は教える側にもなっている。

写真右
コダマン
1980年生まれ
大阪府出身
30歳までサラリーマンを続けるが不況のあおりを受け退社。
その後、師匠兼パートナーとなるイージーと出会い、けん玉の道に進む。

最新けん玉紹介

今までのけん玉のイメージは、木の本体赤い玉白い紐
しかし、今のけん玉は進化をし、子供心だけでなく大人心もくすぐるような形に変化している。
例えば光と音で音楽を奏でるけん玉

LEDライトつきのけん玉まである。


ず~まだんけの動画まとめ

ず~まだんけは全国ドコでも出没する。
ショッピングモールの営業テレビの出演ももちろん、公園でいきなり現れることもしばしば。
青空けん玉教室として、けん玉を身近に感じられるように活動をしている。
そんな彼らの活動の一環をご覧下さい。




URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top