フェレット速報

Read Article

町田樹と羽生結弦ライバルだけど超仲良し!画像と動画でみても可愛いw

町田樹と羽生結弦ライバルだけど超仲良し!画像と動画でみても可愛いw

10月25日に放送されるテレビ朝日系フィギュアグランプリシリーズ2014 アメリカ大会 男子ショート
羽生結弦選手の最大のライバルとされる町田樹選手グランプリシリーズに登場。

羽生結弦選手は言わずもがな世界的に人気の選手だが、町田樹選手は最近になりメディアに取り上げられるようになりました。
(元々メディアには出てたのですが、それほど脚光を集めず。。。)

そんな町田樹選手は世界選手権銀メダルを獲得するなど、羽生選手に負けず劣らずの実力をつけてきました。
”羽生結弦選手の最大のライバル”というタイトルから、町田選手個人が目立つ為に大切な大会となります。

“氷上の哲学者”町田樹のプロフィール

町田樹2町田樹(まちだ たつき)
生年月日:1990年3月9日 現在24歳
出身地:神奈川県川崎市
身長:162cm
体重:53kg
所属:関西大学スケート部

2014年世界選手権では男子シングルで銀メダルを獲得するなど、着実に実力をつけてきました。
最近現役引退を表明した高橋大輔選手に憧れ、高橋選手の母校の倉敷翠松高等学校に毎日新幹線をつかってまで通うほどだ。

“氷上の哲学者”という名前は、リンク上での感情溢れる表現力に加え、独特のコメントと世界観によるものだ。
インタビューなどで応える対応はまさに哲学者のような言葉廻し。

羽生結弦と町田樹は超仲良し

ライバルと称されている2人だが、実は”超”がつくほど仲良しだ。
その中でも有名なのがこの画像
町田樹 ある大会のエキシビジョン?で男女ペアを作り滑るというもの。
その時に男女ペアのはずが、羽生選手が町田選手に声をかけフラれているシーンだ(笑)
他にも、日本人として2人のメダリストとして表彰台に立つときもこんなやり取りをしている。町田 羽生4 町田 羽生3 ISU World Figure Skating Championships 2014 - DAY 3

 




練習のときに、リンクの溝につまずき倒れる町田選手を助ける羽生選手
町田 羽生 プライベートでも仲良しの2人
町田 羽生4

日本人フィギュアを代表する若い2人
仲良しでもあり、ライバルでもあり、お互いを高めあえる存在として今後も切磋琢磨していくだろう。
今後は羽生選手はもちろん、“氷上の哲学者”町田樹選手に注目だ。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top