フェレット速報

Read Article

ファミレスやカフェでの無料wifiの使い方・接続方法

ファミレスやカフェでの無料wifiの使い方・接続方法

最近は無料wifiが充実しているので、外でインターネットを使うには不便がなくなってきています。
少し前までは、一部の地域でしか無料wifiの利用は出来ませんでしたが、今はカフェファミレス、コンビニでも使えるようになっています。

ここまで拡大しているwifiですが、意外と使っていない人が多いと思います。
使っていないではなく
使いたいけど使い方が分からない。

私も実は最近まで使いたかったけど使い方分からないから。。。と諦めていましたが、恥ずかしながら通信制限がかかってしまって(笑)
通信制限について詳しくはコチラで。
ネットが急に遅くなった原因と対策は?いきなりの通信速度に対応を

そんなこんながあり、無料wifiについて調べてみたので書き起こしたいと思います。
是非参考にしてみてください。

っとその前に、自分の家の近くに無線wifiが使えるお店があるのか?
そんな時にこのサイトがとても便利なので、まずは家の近くや出張先にあるのか確認してみいましょう。
公衆無線LANマップ

無料wifiは登録しないと使えない!?

無線LAN-min無料wifiって言うくらいだから何もしなくても繋がるんでしょ?

っと思っていましたが、実際は登録が必要でした。
登録と言っても、メールアドレスやパスワードを入力して終わります。
もちろん無料で登録できます。

メルマガとか登録したくない。。。
これもチェックを外せばお知らせメールが送られてくることもないです。

ファミレスでのwifi使い方・接続方法

ファミレスによって接続方法が違います。
一度登録すればどの店舗であっても簡単にwifiに繋ぐことができますので、よく使うファミレスなどは先に登録してしまってもいいかも知れません。

デニーズでのwifi使い方・接続方法

7supotto-min (1)デニーズであれば、セブン&アイ・ホールディングスなので、『7スポット』に登録が必要になります。
『7スポット』への登録はコチラから。

デニーズのwifiには注意点が一つあり、時間制限があります。
1日3回各60分までと制約があります。
1日2回となってますが、連続で3回利用することも出来ます。

すかいらーく系ファミリーレストランでのwifi使い方・接続方法

au Wi-Fi SPOT-minすかいらーく系ファミリーレストラン(ガスト、夢庵、バーミアン、ジョナサンなど)であれば、『au Wi-Fi SPOT』が利用可能です。
登録方法はコチラから。
au Wi-Fi SPOT | au
利用可能なエリア | au Wi-Fi SPOT | au by KDDI


カフェでのwifi使い方・接続方法

ファミレスより気軽に空いた時間にカフェでちょこっと仕事やSNS。
大手チェーン店は今ほとんどwifiを展開しているので、是非接続の方法を知っておきたい。

スタバでのwifi使い方・接続方法

at_STARBUCKS _Wi2-minSTARBUCKSでパソコンを開いて『どやぁ』はやっぱりみんなやりますよね。
特にmacのパソコンを持っている人が『どやぁ』してますよね。
えぇ私もスタバに『どやぁ』しに行った事がある人ですよ。

そんなスタバは『at_STARBUCKS _Wi2』という専用のwifiがあります。
なんと言ってもスタバwifiの良さは店舗数が圧倒的に多いことと、制限時間がないことです。

とにかく日本全国どこにでもあるスタバ
駅前にはありますし、郊外でもドライブするー付のスタバ。ショッピングセンターにもスタバ。
もうどこにでもあります。

そんなスタバで無料でwifiが使えるなら利用しない手はありません。
登録するのはコチラから。
at_STARBUCKS_Wi2
スタバwifi利用可能店舗検索

ドトール・エクセシオール・サンマルク・コメダでのwifi使い方・接続方法

ソフトバンクwifiスポット-minドトールなどはスタバと違い、専用のwifiはなく『ソフトバンクwifiスポット』が必要になります。
ソフトバンクの携帯を使っている人は無料でつかえます。
他のキャリアの人でも467円/1日で利用可能です。
ソフトバンクWi-Fiスポット
他の無線wifiと比べると若干遅いが、何より利用できる店舗数が圧倒的なのでその辺でカバーされています。

タリーズでのwifi使い方・接続方法

タリーズではソフトバンクwifiはもちろん、各キャリアのwifiでも接続可能です。
au Wi-Fi SPOT | au
ソフトバンクWi-Fiスポット
一番便利なカフェかも知れませんが、あんまりタリーズが近くにない。。。

無線wifiの接続方法

free wifi-min接続の方法はとても簡単です。
まずはスマホ、もしくは無線LANを受信できるパソコンを持っていきます。
そしたら勝手にパソコンが受信しますので、事前に登録してあったアドレス(ID)とパスワードを入力します。
たったこれだけで無線wifiが使えるようになります。

何も難しいことはありません。
これでもやり方が分からないのであれば、店員さんに聞けば教えてくれます。
先ほどの登録画面で接続の仕方も書いてあるので、それを参考にしましょう。

外でwifiを使う便利なタイミング
ネットが急に遅くなった原因と対策は?いきなりの通信速度に対応を

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top