フェレット速報

Read Article

若者のM字ハゲの対策と改善方法は?病気や目の疲れが原因だ!

若者のM字ハゲの対策と改善方法は?病気や目の疲れが原因だ!

オレはハゲていない!
ちょっとおでこの主張が激しいだけだ!!

っと年々言い通続けている人。
私も一緒です。仲間です。そうですハゲです。
い・・・いや、やっぱりハゲかけてるだけです。

そうやって自分を慰めながら時を過ごしていましたが、ちゃんと対策をとらなくてはいけないと思い立ち、ついに現実に目を向けるようになりました!
何度鏡をみてもの文字が若い頃よりはっきりしています。
超スーパーサ○ヤ人のべ○ータ王子もびっくりの”M”の文字です。

これではいけないと思い、まずは”M字ハゲ”の原因を調べてみました。
※この記事には”ハゲ”と言う単語が飛び交いますのでご注意下さい。

M字ハゲはAGAという男性型脱毛症の病気!?

何度か見たことがありますが、人形がハゲを気にしているCM。
まさか自分に関係あるものだとは。。。

実はハゲは男性の主張でもなく、病気の一種だというのです。
そうです。病気なら仕方ないので。なので気に病むことはありません。

しかし!それでもやっぱりハゲは気になるもの。
病気のせいにしてもいられません。

ハゲは目の疲れからきている!

目の疲れ病気ではありますが、生活習慣を改善すればある程度は収まることがあります。
まずは以下のポイントを見てみましょう。

①ストレスによるハゲ

もうこれは現代社会に生きている上出は仕方ないのでは。。。
ストレスを感じることによって頭皮が固くなります。
頭皮が固くなる血行不良になります。
血行不良になると髪の毛が抜けます。
ハゲます。

②喫煙によるハゲ

実は喫煙もハゲを誘発すると分かっています。
ではなぜ喫煙はハゲに関係するのか?
喫煙によって血行が悪くなります。
血行が悪くなると健康な血液が流れません。
結構な血液が流れないと髪にダメージを与えます。
ハゲます。

③睡眠不足によるハゲ

仕事が忙しくて。。。学校や遊びでつい。。。
いい訳は言いですが、結局ハゲはハゲです。
睡眠不足により健康が阻害されます。
健康が阻害されると頭皮も不健康になります。
ハゲます。

④皮脂過剰分泌によるハゲ

とりあえず脂が頭皮に大量に出ることで毛穴を塞ぎます。
ハゲます。

VDT症候群というパソコンやスマホによるハゲ



先ほども言ったように、実は目の疲れがハゲに作用していることが分かっています。
パソコンやスマホの使いすぎによって、目が疲れ、血行が悪くなり、頭皮に悪影響。ハゲる。
と言うことらしいです。

そんなこと言ったって仕事でパソコンは使ってるし
スマホを手放すなんて考えられなし!

そういう人が大半でしょう。
実は改善方法はとても簡単
とにかく目に負担をかけないことです。

パソコン作業で目が疲れている人。
最近流行のPCメガネでブルーライトをカットしてみては?
適度に休憩を挟み、10分でも目を休ませましょう。

スマホ作業で目が疲れている人。
パソコンと同じでなるべく休憩を挟むようにしてください。
その時にスマホをいじらないから漫画を読もう!は意味がありません。
結局それは目を酷使していますから。

目にビタミンを補給させることもいいですね。
サプリメントで補うか

ビタミン配合の目薬などもいいですね。

頭皮のマッサージも効果的!

あとは頭皮が固くなることもハゲの要因になるので、頭皮のマッサージをして血流をよくしましょう。
やり方は簡単。
①円を描くように頭皮を生え際からマッサージ
②血流と同じ流れに沿って下から上にマッサージ

このときのポイントは、力を入れすぎないこと!
力の入れすぎは逆に頭皮にダメージを与えるので、軽くマッサージを5分程度行うことが望ましいです。

やり方なんて分からないし、もっと簡単に頭皮マッサージできないのか!!
と言う人もいるでしょうから、そんな人にはコレがオススメです。

頭にセットし少し力を加えるだけ。
これだけで驚くほど血流が良くなり、ハゲに効果的です。
もちろん私も愛用しています。しっかり毎日マッサージをやっています。

早期対策がハゲを食い止める一番の手段!

ハゲハゲうるせぇよハゲ

と言われそうですが、大丈夫。あなたもハゲの恐怖にさいなまれていますから。
とにかくまずは自分がハゲているかもしれないと自覚することが大切。
誤魔化して「自分はまだ大丈夫でしょ。。。」と逃げては取り返しのつかないことになります。

将来カツラでもいいですか?
植毛で何十万円もかけたいですか?

少しでもハゲに恐怖を感じたら早期の対策が重要です。
何事も初めのウチに食い止めることが大切です。
おでこの進行を食い止めましょう!

リアップ見たいな育毛剤って利くの?

よく見ますよね育毛剤って。
しかしやっぱり買うのには勇気がいる。。
それに効果が本当にあるのか分からないし。。。

実はリアップなどに使われている『ミノキシジル』という成分
日本皮膚科学会が発表しているガイドラインでは、最も効果が高いとされる評価Aを獲得しているが、M字ハゲや生え際には効果がありません!
あくまで頭頂部などに効果があるようで、生え際などには効果がほとんどないとされています。

では何が効果的なのか?
しっかり育毛理論にのっとった成分配合の育毛剤が効果的です。

多少値段は張りますが、ハゲを抑制することができ、後に何十万円もかける必要がないなら安いものです。
それに将来ハゲたらもう何をやってもハゲですからね。。。

それでは皆さん!
おでこと生え際の攻防に終止符を打ちましょう!
生え際が後退しないようにハゲ対策を!

「髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである」

髪様ことソフトバンクの孫正義社長。
ツイッターでは、ハゲについてよくつぶやきをしています。
その時に一番印象に残った名言です。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top