フェレット速報

Read Article

ガラケーでLINE(ライン)は不便すぎて使い勝手が悪すぎる!

ガラケーでLINE(ライン)は不便すぎて使い勝手が悪すぎる!

今時ガラケーってwww
っと思う人も多いかもしれないが、実は今ガラケーに再度注目が集まっている。

各携帯会社は一度はガラケーの販売を停止したものの、現在ガラケー新機種を発表した。
キッズ携帯らくらくホンのような、子供向けおじいちゃんおばあちゃん向けの携帯の他に、若者を意識した携帯の販売だ。

しかし、やはり今はスマホやアイフォンの時代。
ガラケーはアプリやLINEやカカオなど無料通話アプリなどは対応していない。

っと思いきや、実はガラケーにもLINEは対応しているのだ。
コレならスマホの必要もないのか?

それはちょっと待って欲しい。
LINEは元々スマホ向けにつくられているアプリだ。
ガラケーで使うには制限もあり、全く使い物にならないのだ。

ではまずガラケーでLINEをつかう場合の方法を紹介しよう。

ガラケーでLINEを登録する方法

LINE 登録ガラケーからの登録と言ってもやることはスマホと変わらない。
①LINEの公ページにガラケーでログイン
http://line.naver.jp/m/
②空メールの送信
③名前の登録

たったコレだけだ。
なんら難しいことはない。

しかし問題はここからだ。
実はスマホのLINEと違いガラケーのLINEは機能に制限があるのだ。

無料通話ができない!

なんとLINEの最も大きな機能としての”無料通話”が使えないのだ!
それじゃあ何の為にLINEをやるんだよ。。。

友達みんなLINEだからアドレス交換しようって言いづらい!!

そうですよね。LINEのIDなら簡単に聞けますもんね。
でもガラケーだと無料通話できないんですよ。

既読機能もない!

よく聞く”KS(既読スルー)”
そもそもガラケーのLINEには既読機能がないのでそんなこと全く気にならない。
気にならないどころか相手が読んでるのか読んでないのかも分からないのだから。

これで相手から返信がないのもイライラしないで待てますね☆

リアルタイム通知がこない!

これが最も致命的なことではないでしょうか。
スマホのLINEであればメールより早くリアルタイムにメッセージのやり取りが出来るのがLINEの醍醐味
しかしガラケーのLINEではリアルタイムのやり取りは全くできないのだ。

ではガラケーのLINEはどうなのか?
なんとメールで届く
しかもメッセージが届いてから数分~数十分後に。

さらに言うとアプリではないので、いちいちURLをクリックしてLINEに入らないといけない
コレだったら普通のメールの方がいいのではないか?

ガラケーのLINEまとめ

LINE簡単にまとめるとこうだ。

①無料通話がない
②既読機能もない
③リアルタイムにやり取りもできない

他にも、スクロールは十字キーを永遠と押し続けないといけない。などもある。

ここまできてガラケーでLINEをやる価値はあるのか?
リアルタイムで更新されないのであれば、数秒ごとに気になって更新ボタンを連打してしまいそうだ。。。
これでは逆にストレスが溜まってしまう。

とにかく!みんなの仲間に入りたいからLINEをやる。と言う人であればスマホにしよう。
それかLINEをやってなくても快く仲間に入れてくれる友達を探そう。
ぼっちならガラケーでLINEをやるな←

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top