フェレット速報

Read Article

100均の排水口パイプ洗浄剤は効果があるのか?

100均の排水口パイプ洗浄剤は効果があるのか?

100均にはいつもお世話になっているので、今回は掃除系の商品の品評をしたいと思います。

掃除が好きで休みの日はもちろん、いつでも時間があれば掃除をしまくっている管理人としては、いかに低価格で効果のでる商品がないかを日夜探している状態です笑

フェレット自体も綺麗好きなので、一緒にケージの掃除をしながら、部屋の掃除が日課になっています。

今回はそんな掃除好きでも納得のいく商品が100均にもあるのか調査してみました。

100均のパイプ洗浄剤の効果はいかに!?

今回はこちらの商品を購入してみました。
IMG_1139 (1) (1)
ダイソーさんで売っている、ザ・クリーナーのオレンジ配合 パイプ洗浄剤

オレンジオイル配合で、環境に優しい天然素材とのこと。
このご時世自然に優しいは大きな売り文句になりますからね。

使い方は簡単
錠剤になっているので、気になる配水管にポンッと1錠入れるだけ。

たったこれだけで、ニオイとヌメリをとってくれるのだとか。
本当にこれだけで綺麗になるのか?

1箇所だけやっても比較にならないと思ったので、実際に台所洗面所お風呂場で使用してみました。。。

結果報告:100均の洗浄剤は気持ちは綺麗になる

まぁこんなものですよね笑
とりあえずは、「嫌なニオイは軽減されたかな?」くらいです。

ヌメリは普段から綺麗にしているので、ほぼないので参考にはなりませんが、なくなったのかな?

ニオイは・・・ん~オレンジのニオイもそれほどしない。。。
でも配水管からの嫌なニオイは撃退できたはず!!
っと思いたいです笑

一番効果の出る方法

ここで商品の説明書きをよ~く見てみると、

コップ1杯程度のお湯(約40℃)を流すと効果的です。

っと書いているではないですか。
さらに1錠だけじゃなくて、『気になる所には2錠入れてください。』との事。

じゃあもう一度試してみようじゃないか!!

結果:あまり変化なし

ん~ここまでくると自分の方法が間違っているのかと思います。

確かにニオイは軽減され、ヌメリもかすかに取れた気はします。
でも劇的に変わったとは思えない。。。

まぁ100円ですべてを望むのが間違っているのかも知れないですね。

最終評価:掃除嫌いにはうってつけの商品!

低価格で手軽に配水管の掃除ができるので、掃除を普段からあまりやらない人にはオススメの商品です!

しかし、普段から掃除をこまめにやっている人は、そんなに配水管ですら汚れない笑
パイプユニッシュとか使ってまで掃除している人も多いかと思います。

まぁ値段が高いだけあって、やっぱり100円のものよりは効果は実感できますね。

何より安いので一度お試しあれ!

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top