フェレット速報

Read Article

オリンパスカメラのCMで本田圭佑と共演している子供はだれ?パパの顔やCM裏側動画あり。

オリンパスカメラのCMで本田圭佑と共演している子供はだれ?パパの顔やCM裏側動画あり。

サッカーの本田選手が出演しているカメラのCMで、最後に本田選手と手を繋いでいる小さなお子様は、本田選手の息子さんでしょうか?
オリンパスカメラのCMが放送させてから共演している子供に注目が集まっている。
CMでは子供が本田選手に駆け寄り、微笑みながら手を繋いで夕日に向かって歩いて行く。
確かに親子のように見えますよね。あの子は誰なのか?本田3

親子共演ではなく、ミラノ在住の2歳の子供が子供役

本田4CM発表の際に本田選手が「ミラノ在住の2歳の子どもと共演」と言っています。
本田選手の長男が誕生したのは2012年の秋なので、年齢的には本当の息子さんではないようです。

あれほど仲良さそうに手を繋いで歩いているのは本当の親子のようにみえますよね。
しかしあの映像が撮れるまで子供がぐずったりと撮影では苦労をしたようです。
その度に本田選手がイタリア語で話しかけたり、一緒に遊んだりと絆を深めたようです。

そんな本田選手が撮影中に漏らした一言がある。
「思ってたより歳が小さい子で、上手くいかないことも多いんだと思いました。現場の状況に応じながら、臨機応変に対応しているスタッフに感心しましたし、いろいろ楽しませてもらいました」とコメントしていました。
サッカーの試合では常に厳しい顔の本田選手だが、子供と接しているときは穏やかなパパの顔になるようです。

オリンパスのカメラのCM「Hand in hand編」

本田そのCMがコチラである。

最後のシーンがとても印象的で温かい気持ちにしてくれますよね。
子供が本当に安心しきって本田選手のことを信頼しているのがわかります。

そんなCMメイキングムービーがある。
テレビでは一切流れていない貴重な本田選手の素顔も垣間見れる。

OLYMPUS「OM-D」×本田圭佑メイキングムービー

CMに起用された時の感想などを語っているインタビュー動画

OLYMPUS「OM-D」×本田圭佑インタビュー


凄く印象的な言葉としては、『カメラへのこだわりは?』と聞かれた時に、
『カメラって言うのは、自分で撮る物ではなくて撮られる物だ。そういう認識で今までサッカー選手としてやってきたので。。。』
常に見られている存在として自分を意識している認識の高さはさすがプロだなと感心した。

OLYMPUS OM-D E-M10×本田圭佑 スペシャルインタビュー


子供と共演した感想や、子供と一緒に遊んでいる映像も少しだが見れる。
これほど優しい顔をした本田選手は普段のTVでは見れない貴重な素顔ではないだろうか。


美人奥さんを口説き落とした本田選手の台詞が男前すぎる

本田夫婦本田選手の奥さんは美人だと有名だ。そんな奥さんを口説いた本田選手の言動がめちゃくちゃカッコイイ!

ふたりの出会いは高校時代。
本田選手が星稜高校時代に練習試合をした。
なんとその時に相手高校のマネージャーが今の奥さんだという。
その試合で相手高校を完膚なきまでに倒した本田選手が在校の星稜高校。
試合終了後に相手高校のベンチまで行き「俺と付き合ってくれ」と言ったそうです。
マネージャーも思わず「はい」といったのが始まりらしい。

そんなこと絶対に出来ない。。。
そもそも自分に絶対の自信がないとできないし、負かした相手ベンチに歩いて行くこともできない。
本田選手は自信とか負かした相手とか関係なく、自分の気持ちを伝えに行っただけかもしれな。
見た目から行動からなにからなにまで本当にイケメンな本田選手。
勝てるものがないと思ってしまう私だが、そう思うこと自体本田選手に怒られそうだ。

パパの顔の本田選手の素顔は?

今回CMで父親役を初めてやった本田選手だが、実際の私生活でのパパの顔はどんなものなのだろう。
子供と一緒に映っている写真がある。それがコチラだ。
パパパパ2画像が粗くて申し訳ないが、普段子供を抱きかかえてメディアにでないので参考資料がとても少ない。
そした子供を抱いている本田選手もとても様になっている。
こんなオシャレな格好でさっそうと子供を抱きかかえる姿。
何をしてもさまに様になる本田選手は男として本当に憧れる。

 

話を戻すがオリンパスのCMで最後に映っている夕焼けのシーンで子供と手を繋ぐ本田選手の後ろ姿。
実はこれ、監督が本田選手の後姿のシルエットがかっこよくてどうしても撮りたかったそうだ。
確かに後姿までもカッコイイ。どうしても撮りたくなる気持ちもわかる。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top