フェレット速報

Read Article

サッカーボールにカメラがついたBrazuca(ブラズーカ)!?公式球としてワールドカップで披露!!

サッカーボールにカメラがついたBrazuca(ブラズーカ)!?公式球としてワールドカップで披露!!

今までにない新しいサッカーの実況が行われるかもしれない
なんとサッカーボールの中にカメラが仕込まれているものが公式球に選ばれた!
一体どんな映像になるのか?
そんなことより、映像を見る前から酔いそうなイメージしかないが。。。

ちなみに、こんなオチはないので先に紹介しておくw
カメラカメラ2

カメラつきボール、実際の映像がコレだ!

実際に映像があるので見たほうが早そうだ。
一応私は酔わなかったが、多少映像がブレているので気をつけて欲しい。

にしてもこのボール。。。強度バランスは大丈夫なのだろうか?
映像の中で機械に蹴られている映像や、実際に人が蹴っている映像があるので強度は大丈夫だろう。
カメラ3カメラ4しかしバランスはどうなのだろうか。

ボールの中にカメラが仕込むのであればバランスまで考えてはいると思う。
カメラ5
しかし映像を撮る為にレンズがむき出しの部分がある。
そこにキックやヘディングをしたらどうなるのだろうか。。。


ボールに6つものカメラが仕込まれる!

映像と字幕を見る限りボールには6つものカメラが仕込まれるという。
そうなると、フリーキックなどのときにカメラを下に向ければ。。。とか考えてしまう。
それをどう回避しているのかは分からないが、公式球に選ばれているということは試合で使われるのだろう。

6つのカメラで360度撮影可能としているが、サッカーボールの回転数は凄いものがある。
そんなボールにカメラを設置しても見れた映像にならないような気がする。。。
しかし、普段絶対に見れない視点からの映像に期待は膨らむばかりだ!

今回のワールドカップはブラジル。早くその映像をみてみたいものだ!
カメラ7

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top