フェレット速報

Read Article

まゆゆがたかみなに怒られる!曲名間違いで厳重注意!

まゆゆがたかみなに怒られる!曲名間違いで厳重注意!

まゆゆがたかみなに厳重注意を受けた!?
なんとまゆゆが大舞台で曲名を間違えるという失態を犯した。
それにたかみなが厳重注意をしたという。

念のためプロフィールを確認

まゆゆこと渡辺 麻友(わたなべ まゆ)20歳 AKB48チームAのメンバー
まゆゆ2たかみなこと高橋 みなみ(たかはし みなみ)22歳 AKB48チームAのメンバー AKB48グループ総監督
たかみなAKB48の主要メンバーの2人なのでまゆゆたかみなも知らない人は少ないと思うが、たかみなのAKB48グループ総監督の意味を知らない人も多いと思う。
いまやグループ総勢285名の総監督となった高橋は、5つのアイドルグループ(AKB48・86名/SKE48・65名/NMB48・63名/HKT48・47名/JKT48・24名)を束ねる存在になっている。それを全て統括、つまり全体を通してのリーダーなのである。

約300人のリーダー。考えたがけでも気が遠くなりそうなメンバーの数である。
なにより300人もの顔と名前を覚えるだけでも大変なのに、JKT48つまりジャカルタ人の名前もある。
日本に馴染みのないない名前は特に覚えずらい。

そんな総監督であるたかみながまゆゆに厳重注意をしたという。
その背景にはなにがあるのか。

まゆゆがさいたまスーパーアリーナの大舞台で曲名間違える!!

さいたまスーパーアリーナ さいたまスーパーアリーナ2さいたまスーパーアリーナとは埼玉県さいたま市中央区にある37,000人も入る大きなホールである。
そんな大きな舞台で事件が起きたのは「AKB48リクエストアワー セットリストベスト200 2014」昼の部での出来事である。
アンコールの後5月に発売される「ラブラドール・レトリバー」発表時に事件が起きた


センターを担当していたまゆゆ渡辺 麻友からタイトル紹介の後曲に入る大事な一幕
そこでまゆゆが「ラブラドール…」と言ったところで止めてしまったのだ。
「レトリバー」と言おうとしたときにはすでに曲が始まってしまっていた。さいたまスーパーアリーナ3

歌唱後のまゆゆは「いや、緊張しちゃって…舞い上がっちゃいました。”ラブラドール”が正式名称だと思っちゃって。」と冷や汗を流しながら謝罪していた。

そこでたかみな高橋みなみが「珍しいね。まゆがこういう間違いするの」とフォローしながらも「以後気をつけるように!」厳重注意した。

なるほど。大切な曲名、しかも初披露で曲名を間違えては厳重注意されるのは仕方ない。
AKB48はテレビにもラジオにも、もちろん舞台やライブ、その他にも多方面で大人気のグループだ。
そんな大人気のグループの主要メンバーでもこのようなミスがあるのだ。

逆に今までの完璧なアイドル像では手の届かない存在と思っていた人が、今回のミスで手の届く存在に感じた人も多いと思う。それほど彼女の存在はAKB48の中で大きくなっているからだ。
ちなみに私は小嶋 陽菜篠田麻里子のようなお姉さん系のグラマラスな人が好きだwしのだ こじはる

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top