フェレット速報

Read Article

ローソン新デザートピュアプリン!なんと素材は3つだけ!?添加物一切なし!

ローソン新デザートピュアプリン!なんと素材は3つだけ!?添加物一切なし!

コンビニのデザート戦争は飽和状態となるほど一時激化していた。
最近のコンビに事情としては”安いもの”ではなく”高くてよいもの”メインに商品開発がされている。
そんな中ローソンが素材を3つしかつかわないプリンを今日8日から販売をしている。

牛乳・卵・砂糖しかつかっていないプリン!

ローソンの「ピュアシリーズ」は”素材本来の味をお届けする”をテーマに展開しているメニュー。
そのピュアシリーズから添加物を一切使わず、3つの素材だけで勝負するプリンが発売された。
それがピュアプリンだ!
ピュアプリン素材は牛乳・卵・砂糖しか使わず、素材の味のみで勝負をしている。
もちろんその素材も厳選されたものをつかい、素材本来の甘みを感じられる仕上がりになっています。

そもそも添加物ってなに?

ピュアシリーズ食品に使われる添加物を『食品添加物』という。(そのまんまですw)
『食品添加物』とは、食品を加工する段階に添加する物質のこと。
使用例としては、
甘味料(甘い味付け)や、着色料(色づけ)、香料(匂い付け)、保存料酸化防止剤などがある。
口にしている食品のほとんどは食品添加物が入っている。

添加物って身体に悪いんじゃないの?

確かに”添加物”と聞いたら身体に悪いイメージがありますが、世界基準で健康に影響のない量が決められている。
なので普段食品に入っている添加物程度では身体に悪いわけではない。
しかし、取りすぎはやはりよくないので、『添加物一切無し!!』などの商品も多くある。


ローソンのピュアシリーズ

今回発売されるのは『ピュアプリン』本体価格150円『ピュアメロン』本体価格115円だ。
ピュア他にも数々のヒットを出しているローソンのピュアシリーズを紹介しておこう。
普段デザートを買わない人にも人気の品々が展開されている。

ピュアロールケーキ・ピュアチョコロールケーキ 本体価格 152円
ロールケーキロールケーキ1チョコロールケーキ

7種類の素材
・北海道産生クリーム ・北海道産小麦粉
・脱脂濃縮乳 ・卵 ・米油
・バター ・北海道産甜菜糖

ピュアショートケーキ 本体価格 238円
ショートケーキショートケーキ1

12種類の素材
・北海道産生クリーム  ・オリゴ糖
・米油 ・卵 ・水飴
・脱脂濃縮乳 ・苺 ・北海道産小麦粉
・ゼラチン ・北海道産甜菜糖 ・牛乳 ・寒天

なるほどどれも美味しそうだ。
ちなみに私も普段コンビニでデザートを買わないのですが、”ピュアショートケーキ”リピート買いしていました。
ほんのりした甘さに、口どけのよいスポンジ生地がなんとも言えないバランスで。。。
1回食べたらまた食べたくなるのが、素材本来の味を使っているからかもしれません。今回発売された”ピュアプリン”に”ピュアメロン”今日早速買って食べてみようと思う。
値段も手ごろなので是非みなさんも一度食べてみてください。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top