フェレット速報

Read Article

GACKTファンクラブ社長5,800万円脱税で逮捕!隠し子・震災義援金横領、数々の闇が明るみに!?

GACKTファンクラブ社長5,800万円脱税で逮捕!隠し子・震災義援金横領、数々の闇が明るみに!?

歌手GACKTのファンクラブ運営会社が約5,800万円も脱税!
法人税法違反の疑いで「DEARS」の取締役、長谷川容疑者ら3人を逮捕したとの報道が流れている。

最近のGACKTは明るみにはなっていないが、数々の疑惑と黒い噂が出回っている。
その一部を紹介しておこう。

GACKTに隠し子発覚!?

隠し子ことの発端は2012年9月東京国税局査察部(通称マルサ)が強制捜査に乗り出したことがきっかけだ。
世田谷区役所に近い4階建てマンションにマルサが査察に入り、GACKTの不透明な貯蓄にメスを入れた。マルサ

この時に発覚したのが海外への謎の送金だ。
調べてみると、Eさんと呼ばれる静岡出身の34歳(当時)の女性との間に子供ができていて、子供ができたとの話題を逃れる為に彼女をオーストラリアに逃がしていたという。(週刊文集の表現)

妊娠が発覚し2人の間で話し合いの結果認知しない国外に出ていくという条件の変わりに、生活費の面倒は見る
ということで合意したとのことだ。これは2004年の話だ。

GACKTは毎年のように東京国税局査察部から税務調査に入られ、2011年には追加課税が1億2,000万円にも上るという。

東日本義援金の横領!?

義援金横領疑惑なんと3.11に起きた東日本大震災でさえも食い物にしている疑惑も上がっている。
3.11の後に義援金を募り、今回の事件の発端となっているファンクラブ運営社長の長谷川氏ら側近から4億円近く集めたスタッフが言っているのにも関わらず、2億円の寄付しかされていないことの疑問を覚えたと当時のスタッフは語っている。

残りの2億円はどこにいったのか。それは分からないが、義援金を集めた翌月から海外旅行や高級品の購入など、今までになかった贅沢を始めたともスタッフはもらしている。


今回のファンクラブ運営脱税事件の真相とは?

DEARS金額としてはファンクラブ運営で得た利益(所得)約1億9500万円を申告せず、法人税を約5800万円を脱税したとして9日、昨年までファンクラブを運営していた「DEARS」の取締役の長谷川裕容疑者(42)と社長の玉置公祐容疑者(54)、長谷川容疑者の知人で会社役員池内健一郎容疑者(41)を同法違反幇助(ほうじょ)の疑いで逮捕したと発表した。

GACKTの所属事務所

「GACKTは経営に関わっていなかった。事情は承知はまったく承知していない。」

としています。

分かりやすくいうと
ファンクラブ運営側が脱税はしていたかもしれないが、GACKT本人は全く関与していない。だからGACKTは一切関係ないし、容疑者のように報道はしないでよ。

とのことだろうか。
しかし当の本人は、3月27日に自信のブログで新車を公開している。(脱税で逮捕者が出たのが翌月9日)
その車がブログにUPされるやすぐに話題になっている。その車がこれだ。
57image4ランボルランボル2ランボル3
”ランボルギーニ・アヴェンタドールLP720-4 50゜アニヴェルサリオ”

なるほどよく分からないが、とても立派で高いものだとというのは分かった。
名前も聞いても分からないが、ランボルギーニ社が創業50周年を記念して、全世界で100台限定で生産した車といえば凄さがわかるだろう。
値段は公開はされていないが、自身のブログで

「片手で収まるかな。。。。。。。って思ってたんだがな。何とか両手で収まってくれたよ。」

と言っている。つまり5,000万円以上の超高級車ということが分かる。

なんとも桁違いな車を買っただろうか。
にしてもタイミングが悪すぎる。この新車購入発表から2週間後にファンクラブの社長が脱税で捕まるのだから。
税金逃れで高級車を買ったと税務署(ファン含め)に疑われても仕方の無い最悪のタイミングだ。

逆にこのタイミングに高級車の購入を発表しているのであれば、本当に脱税に関与していないというアピールになっているのではないだろうか。

今回の事件をきっかけに改めて過去の闇を調べられていく

密会ん~なんとも言えない情報が改めて調べられていく。。。
他にも本人は完全否定をしているが、キャバクラ嬢の監禁暴行事件も一時話題になっている。

間違えないで欲しいことは、これはあくまで文集やネットの情報を集めたもので、本人が認めている訳ではない。
全部が真実なのか全部嘘なのか。一部真実なのか嘘なのか。それは本人にしか分からないことであり、この記事でGACKTさんを批判するものではない。
むしろ私自身はGACKTさんのファンであり、深夜にやっている音楽番組は毎週欠かさず見ているくらいだ(もう打ち切りになっているが。。。)

GACKTさんの一番の魅力としては、あのミステリアスな私生活が全く分からないところだと思う。
しかし、今回のファンクラブ社長の脱税疑惑などで改めてGACKTさんの過去を調べる人も多くいると思う。
そうなった時にミステリアスな部分が明るみにでると、ただの闇にしかならない。

ファンによってはそれが”GACKTらしい”となっているが、犯罪に加担しているのだとすれば話は違ってくる。
しかし、GACKTさん本人が黙認ではなく、否定しているのであればファンはそれを信じるしかない。
私も嘘だと信じてはいるが、嘘か真実かやはりはっきりしていない部分があるので改めて記事にした。

今回の脱税事件から、また過去を調べ上げ色々と言われる前にまとめを作り、変な誤解を与えないようにしたいと言う一心だ。
過去の栄光ではなく、現在進行形での栄光をまた掴んで欲しい。
そして週刊誌やネットで勝手なことを言われても、話題にならないほど活躍をして欲しいと願っています。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
* (公開されません)
*

Return Top